年に1度 定期昇給自己評価表 というものが

職場から配布され 仕事内容のアレコレを
6段階の自己評価で採点し 自己評価コメントを
記載した上で上司に提出しなければいけない

1時評価では副師長の評価をうけ
2時評価では師長の評価を受け
その後 理事評価も受け 昇給やボーナスの
プラスαの点数となる

昔は5段階評価での評価表だったのに
日本人の性 平均に◯をしてしまい
オール3の自己評価をつける人が多く
6段階評価に変更された

わたしも昔はほぼオール3の評価をつけていた

師長はいつも個人面接の時に自分の評価は
病院(管理職)から見てどうか 伝えてくれる
評価の段階は最終的に
S•A•B +•B•C •D の6段階評価として出される

看護師だけでなく検査員や医事課も同じ評価表での
評価をしなければならない

毎年少し控えめな自己評価にしていたけど
師長から自己評価が低いと面接で言われたので
今年はちょっと高めの評価をつけてみた 笑
ありがたい事に上司はいつも自分の頑張りを
きちんと認めてくれている

先輩は面接で「自己評価が高すぎる」と言われたらしい
高くつけても低くつけても 自分の思いと上司の思いが
重ならなければ何かしらダメだし?されるのか泣き笑い

それでも最近仕事の負担がどんどん増えて
自分では頑張ってるなーって気がするので
ちょっとだけ冒険した自己評価をつけてみた

忘れた頃に面接があるはずなので
その時には今日のブログを思い出してみよう
さてさて。何て言われる事でしょうキメてる


体がいつも甘いものを欲するのは

仕事頑張っているからなのか?

わたしの場合は…ただの食いしん坊でした……泣き笑い


↑シューチョコが一筋入っていて美味しかったです指差し指差し