理研ビタミンさんの素材力だしシリーズをタメ購入しました爆笑ブルー音符


もともと理研さん素材力だし顆粒かつおだしタイプを愛用していたので、美味しいだろうと悩まずタメ購入ラブOK

素材力だしシリーズは、化学調味料・食塩無添加キラキラ素材そのものの美味しさを感じられる本格的なだしになっておりますウインク!!
こちらにしてから、お味噌汁の味が格段に向上照れハート旦那様からもお味噌汁美味しくなったと好評なのですよ〜ハート

この度試したのは
うお座だしパック
きのこ合わせだし(しいたけとこんぶ)
鳥鶏だし

の3種類ですキョロキョロ
どれも使い勝手の良いお味ニヤニヤハート

だしパックは煮出す手間がかかりますが、その分かつお節の旨味が澄んだだしに凝縮されて、素材本来の上品な味わいが感じられました照れ
ちょっと頑張りたい和食なんかにピッタリですね爆笑!!
だしが美味けりゃ料理も美味しくなるピンクハート

前の職場の板長は、美味い食材と美味い調味料使えば料理も美味しくできるにやりと言っていました…ものすごく当たり前のことですが(笑)
余計なことはせずシンプルでいいんだと。
ごちゃごちゃ足すからいけないんだと。
確かに!!

美味しい料理は美味しいだしからラブ
色々作ってみたいと思います三毛猫