幸せって何だろう | ニート脱出大作戦β

ニート脱出大作戦β

~ニートから抜け出す108の方法

愚痴です。

愚痴です。

愚痴です。



















































































なんていうんだろう。

「物事にはすべて意味がある」

がある。
これが本当だとすると、小さいころから「バケモノ」って言われいじめられ育ってきてこれの意味って何だろう?

才能もなにもない俺の生きる意味ってなにかって考えてしまう。
そしたら、つらいけど頭の中によぎってしまった。

「自分は、愛されないために産まれたんだ」

って……
俺には、何の魅力もないしね。
仕方がないかなって思う。
好かれる努力をしてないって言われかもしれないけれど……
好かれる努力ってなんだ?って思う。
好かれてもその努力を一生続けなくちゃいけないのかな?
そしたら今度は、嫌われる恐怖を感じながら生きなくちゃいけないのかな?

俺の幸せってなんだろう?