夢?現実? | ニート脱出大作戦β

ニート脱出大作戦β

~ニートから抜け出す108の方法

朝の早朝、長い間地震があった。
一時間から二時間位の間…

夢か現実かは、わからない。
たまに、こんな事がある…

メールが来た。
返事もした。

地震の中、窓の外を確認した。
すると、二輪車に乗ったピエロが前の道路を
通り過ぎていった。

最初、それがピエロだとはわからなかった。

ピエロは一旦、その道路を通り過ぎると
戻ってきて、こちらの方に二輪車を漕いでやってきた。
空中をあたかもそこに道路があるかのように、
二輪車を漕いでやってきて、メガネをしていなかった俺は
その時、初めてそれが、ピエロだと気づいた。

ピエロは、笑っているのか怒っているのか…
俺の体を通り過ぎて、後ろのドアの中に消えていった。
とりあえず、突っ立っているわけにも行かないので、
ベットに戻って、地震の中、眠れないので本を読んでい
たら、メールが来た。
メールが来たので返事を出した。

暫くして、返事も返ってきた。
すぐに返事も返した…

本を読み続けて、8時30分。
揺れも収まった時、部屋の下から声が聞こえてくた。

『地震長かったなー
 最初はちょっと揺れているって感じだったやったのにー』

とりあえず、俺もベットを降りて両親たちにこう言った。

『地震長かったなー』

返ってきた返事は…

『地震なんて、無かったでー』

ふと思った、返信メールに、地震の事を書かなくて良かった…

ニュースでも地震の事は触れては居なかった…
大阪在住の皆さん、今日の朝、地震はありましたか??