見てしまった怖いもの・・・ | ニート脱出大作戦β

ニート脱出大作戦β

~ニートから抜け出す108の方法

昨日の帰り、物凄いイチャついているカップルの後ろ姿があった。
一人はビュジュアルぽっい後ろ姿の人で、一人はジーンズにロングヘアー人、

その人達は体を密着させ、恋人繋ぎと言う未知の世界の繋ぎ方で手を繋ぎながら歩いて居ました。
ロングヘアーの人は手を繋いで居る人の肩に顔を埋めこう言いました。

『帰りたくない』

もしも、世界が違うならドラマのワンシーンだったのかもしれません。

ですが、その人が放った言葉で周りを凍りつかせました。

そう・・・

そのセリフではなく、その声に…

その声は、とても低く女性のモノとも思えませんでした。

私ははつい好奇心で、早足で歩き、そのカップルを追い抜き距離をとると、

ゆっくりと振り向いてみた。

その行為が後悔するとも知らずに………

私は夢を見たのかも知れません。

その時に、思った事

それは・・・
世界の広さを感じました。

私は今まで、世の中の殆どの事は知りたくても
知ることの出来ない事ばかりだと思って居ました。
だけど、知りたくもなくて知らない世界も多い事に気がづきました。

ニコニコ笑う制服を着た女性と罪悪感を感じているような曖昧の顔で歩く中年男性


ビブレの影でケンカをして、どうみても女性が有利な展開のカップル


ゴスロリファッションでナンパ待ちをしているかのように男を探っている女の子(デート待ち?)


知らない未知の世界の多さに改めて実感しました。

久し振りにした人間観察もなかなか面白い…

そう実感した一日でした。