メモと手帳 | 欲しいもの日記

メモと手帳

ちょっとしたメモとか簡単な予定とかはどうやって書くのがいいんですかねー 携帯で自分にメールとかで書いておいてもいいけど、すばやくメモがとれるかというとちょっと疑問。あとで見る場合にもいまいちまとめにくい。あと地図とかイラストとかは書けない。


んでなにかいい手帳はないかなっと探し中。よくある綴じ込みの手帳は、ページの大半がカレンダーというか日付のやつで、毎日そうそう予定があるわけではないので無駄が多い('-';; 無地のページがたくさんあるのが欲しいなー ということで適当な革の手帳+リフィルにしようかなー 一生ものとはいかなくても数年は使えそうなのでちょっと?高くてもいいかなっと。


しかしリフィルってなんでああ高いんでしょうね('-';; (1枚あたり10円くらい) かといって自分でサイズきっちりに紙を切るのも難しいですね。。


手帳01

↑サイズによるけど1万円くらい。

http://www.refill-style.com/shop/index/grande_babycarf.html


あとPTMの3穴もよさげだけど、なかなか手に入らないみたいですね。

サイズは名刺くらいの大きさらしい。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~sprg/ybksf/pw000112.html (の一番下あたり)