ここんとこ | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日は歯医者へ。あまりの暑さに買い物にも寄らずそのまま帰宅。

暑いんじゃー!!!


そして車のサンバイザーのところにつけてるポケットに むにゅさんのガチャ を入れてるのですが、運転中にポン!と飛び出すので




これ何とかならんかいな、と思って




手芸屋でマジックテープを買い、ハートに❤️切って




お腹に貼りました(^^)かわええじゃろ?




ところがどっこい見て欲しい。ちゅーすけ(ブルー)の顔が…!!!

スマホで調べてみるとネイル用のバルベットパウダーでシルバニアを補修してる人が居たので早速夜に100均とドンキに買いに走ったものの、どこにもあらへん。よくよく考えてみるとネイルってトレンドもあるし、多分もふもふの爪とか冬にしかせんわな。置いて無くのはしゃーない。間違ってマグネットネイルのやつとか買わんかって良かったわ。

そしてAmazonで注文。

したんやけども!荷物の遅延でまだ届かず。。。


まぁええよ。その内届くならかまへん。


そして、日曜は昼間ちょっと小屋へ。

そして、晩はキングオージャーのゴッドスコーピオンのミニプラを組み立てました!




あまりにも机の上がカオス状態だったのでトリミングした。


ねぇ、ねぇ!!!!もうこれガンダムじゃない?!

しかもスタンド付いてたし!テレビで出てくるこれ、タランチュラナイトは蜘蛛の糸を出しながらスパイダーマンみたいなアクション!!

長男には塗装、20点しかつけてもらえんかった。。。


それにしてもキングオージャー、どこまでロボット合体するのか…


そして水曜日。

この日は朝から次男は学校へ久しぶりに先生に数学教えてもらいに。

その足で母と石屋さんへ行く予定だったんやけど、

朝起きてすぐは目も開かんし、フラフラ歩くのはいつも通りなんやけど、なんかもういつまで経ってもフラフラ、フワフワして頭を下にしたら気持ち悪い…


何とか着替えて一応熱中症の時に飲むのを飲んで、息子を学校へ。

母が日にち変えようか?

と言ったけども少しだけ横になったら随分マシになったので石屋さんへ。

石屋さんと言っても墓地の事務所なんやけど。

そして小学校の同級生のやってるとこ。


まさか同級生やった子は居てないやろなぁと思っていたら、石の大きさとか社長さんと見てる時に母が


娘と同級生ですかね?

と言い出して、私は社長さんはまさか同級生の面影も何も無かったので違うと思ってたら、何と事務所に居てうちの墓地を見に行ってくれた人がそうだと話してくれました。

社長さんはニッコニコで

同級生やったらおまけせなあかんね!

と。


石を見てから事務所に戻ると、お前の同級生やて!と声かけてくれて、挨拶したらなんと覚えていてくれた様子。

そして他の同級生も結果最近ここに来てくれると話してくれた。懐かしい名前がいっぱいで嬉しい気持ちに。話していると確かに昔の面影があるし、小学校の頃と雰囲気も変わらない。


社長さんは事務所の人らには内緒にしといて下さい、とめちゃくちゃおまけしてくれて、母も帰り道良かった、良かった、と。


まぁ、素人には相場は分からないけども、それでもこれはかなり勉強しまっせ!価格なくらいは分かる。

ちょっと前に母から

お父さん墓は要らん、板みたいなん(卒塔婆やろ)立てといたらええねん、とか言うてるけどどうしよう。

て話を聞いてたから、お墓も出来るし、良かった。

母の悩みの種は一つ減るのだ。それに卒塔婆もそれなりにお金かかるやろ…全く何も考えない父である。

母の両親の墓は隣に建ててあって、それとバランスも見てこれなら小さいサイズので大丈夫ですよ、と石も外国産でも見劣りしないのを見てくれて、口調はめちゃくちゃ調子良い感じでしたがホンマに良心的。

同級生は小学生の時から石屋の子で有名やったからホンマに代々から継いで行ってるねんなぁ、と。結構話して思ったけど地元にずっと居てる子は多いみたい。私も名前の出てきた子らとコロナ前までは年末に同窓会で毎年飲んでてんで!と。


なんか、地元てええなぁ。やっぱり私は生まれて20歳まで育った土地に縁があるねんなぁと。


そしてフワフワした感じもおさまっていたので帰りにラムーに寄って買い物。

家に帰って車から荷物を持って歩いたらなんか知らんけどまだフラフラやった。


なのでお弁当を息子らと食べて、寝た。

夜はフワフワもフラフラもおさまったので明日は多分大丈夫🙆‍♀️