干物を買いに行ってから | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

3月ちゅうのはなんやかんやで色々と有り過ぎまして、一般的に

三月は去る


と言われているけども一向に3月終わらん。いや、もう4月なので終わったんやけども。いや、そのくらい長かったのですよ。

主に息子の事で。

3月は1日に卒業式。2日が息子の2回目の面接。そして4日は三重に。

週明けに息子の面接の結果が来たのだけど、2回目の面接の時に何故奈良の営業所が良いのか尋ねられて


ここが求人票に載っていたから


と答えると社長をはじめ、そこの所長、人事の人が顔を見合わせて 


えっ?


とそこでなぜ話が噛み合わないか気付いたらしいです。当然社員寮もないので引っ越し費用も出せず、今回はご希望に添えず…みたいな。何やねん。2日返せ!

ていうか、職安に求人した人後でめっちゃ怒られるんとちゃうん?!


まぁその翌日8日は教習所の入校式。という事で、仕事探しは一旦お休み。


とはいえ、途中で足を怪我したりして3月中には教習所終われるスケジュールだったはずが、3月で仮免前の見極め。4月に入って仮免、は無事合格したもののその後もまた怪我した足をくじき、4月中に本免許受けれるかな?な具合。


もうさ、仕事は決まってへんからのんびりしおって、としか思えず。イライラ。まぁ怪我はしゃあないねんけどさ。

車屋さんは4月過ぎたので登録しましたが、その後免許どうですか?

という事なので事の顛末を話し、

その時は仮免受ける前だったので、

仮免これから受けるので来月いっぱいかかりそうなんです。

というと本試験が大体分かったら連絡くださいね。車検その辺りに通した方がお得ですから(^^)

との事だった。良い車屋さんである。ホンマ、何で私も今の車買う時にここでお願いしなかったのか。エンジンはここで載せ替えてもらったので良好だが。他が心配しかない。


さて、そんなこんなしてるうちに、我が家に来てる野良猫が年明けに黒い子猫を連れてきたのですが、野良猫なので最初は顔を見るか見ないかのうちにサッと姿をくらまし、徐々に顔を見せるようになり、






黒いのであんまわからん。。。






近づいてもあまり逃げなくなり、






先週土曜日から家の中に!!!


でも全然触らしてくれない。だって野良なんだもん。

とはいえ、おもちゃを買ってきたら最初はじゃれ無かったので部屋に置いておいたら翌朝ズタボロに…


また買い直してきて、今はおもちゃでじゃれて遊びます。


昨日からトイレで💩もできるように!ヤッタ!!


数日前はコタツの中の💩をうっかり掴んでしまったからね。。。コタツに手を入れたら、なんやこれ。と見てみたらカラカラになった💩!!!まいったぜ。


結構大きくなってから家に入れたので他の猫のビビり具合が酷い。外でエサなどあげているころから母が くまちゃん と名付けて呼んでたのでくまちゃん。


結構エサの食い過ぎで丸々と太り、くまちゃんはまだ遊びたい盛りの子猫なので全力でバッ!と飛びかかっていくので嫌がられているのだ。甘えたいし遊びたいのに皆んな嫌がるのだ。でも、そのうち慣れてくれると思う。そしてそのうち触らせてくれると思うの。触っても大丈夫になったら爪を切って、ノミ取りの薬を首に付けねば。。。

触れないのでトイレを教えるのも大変だろうと思ってたがトイレはあっさり覚えてくれたのでそこは良かったなぁと。