実は | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

年末から昔懐かし

カンフーエクササイズ

のDVDを引っ張り出して寝る前に体操をしておるみゃーこす。

これ、アテクシの昔のブログ、野良ミャオの初期の記事に書いたので全く知らんか、全く覚えておらんと思います。

まぁ、年末やたらと太っている自分の姿を見て、

こりゃあかん!

と始めた訳ですが。
最初、準備運動の時点で息があがり、本編まで辿りつけなかったわけで。。。

胃が痛い最中も休んだのは1日だけっす!(エヘン!)

数日続けると何とか本編まで辿り着き、今は準備運動7分、上半身を中心に伸ばす8分の運動、下半身と代謝を促す15分の運動、の30分出来るように。
しかし、まだまだ息はあがるぜぃ!

DVDを見ながらやっとる訳ですが、この前、カンフーエクササイズをする私を横目に長男が一言、





脂の乗ったブルース・リーやな




やと。
ただ、息子はサモハンキンポー氏を知らないので


デブゴン

とは呼ばれなかった。知ってたら絶対デブゴン、もしくはサモハンって呼ばれたやろな。。。


カンフーエクササイズの成果は出ているのか、って?


胃腸炎との相乗効果で自分的にはかなり痩せたつもりで鏡を見たら



あんま言うほど変わってなかった。


まぁ、今日もやりまっさ。