今日は… | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

まぁ、ええ事があったんだけども(^^)

小屋も一番の難所はできたかも?!←毎回難所がある?!どこが一番の難所なのかもはや分かりまへん(°_°)


昨日板をはがした所。
ここに切り欠きの長い板をはるのですが。。。


ハイ!ドーン!!!

こっちの方がスッキリしたよね!

角の板をつけるには釘を買いに行かないといけない。

なのでずーっとボンヤリとしかイメージしていなかった明かり取りの窓をやる事に。


中空ポリカで窓をやるんだけど、車に乗せて帰ろうとザックリと計画した窓の寸法辺りをカッターでズバッと切って持って帰って来たので、明かり取りの窓に付けるにはなんとも勿体ない寸法だった。(これ、昨日のブログにも書いたっけ?)

でも先にこれをやんないと。建具は後である。

今日は先に言えば、作業は言うほど進まなかった。
メジャーと杉板を片手にう〜ん…とうなりながら小屋とにらめっこしてる時間の方がはるかに長かったのである。


ポリカも端材だらけで明かり取りの窓3枚も取れるんかい!と不安だったものの、先に使った残りの方が大きく、3枚取って、残りで裏の窓の分に使えそうだと気づき、ホッと一安心。

ポリカを切ってアルミテープをはる。

ポリカをどうやって窓に固定するか、それもボンヤリとしか考えておらず、
ハシゴに登って色んな端材を当ててはう〜ん…とうなる。

気づけば昼もとうに過ぎ。

先に足りない木材を買いに行くか迷ったけど、とりあえず明かり取りの窓部分を出来るところまでやる事にした。

そしてら2時、買い物にでかける。

3時前から作業再開。

明かり取りの窓は途中まで出来ているので足りなかった剤を切り、続きはサクッと済んだ。
そしてドア周りの2×4材などをビス止めして…

今日の作業は4時で終了!

じゃん!

近くで見ると、え?!そんな風にしちゃったの???
な箇所もあるかもしれませんが、パッと見、これで良いんではないでしょうか(^^)

明日は釘も買って来たし、角をやりますよ(^^)
これで外側はなんとか終わりそうです。

今度はホントのホントに建具に取り掛かります。