イベントバナー



いつも沢山の方の訪問、いいね、購入ありがとうございます

今日の空

13:30分頃の空

室内温度31℃

湿度60%


今日の静岡県浜松市地方、晴れてます。

午前中は風も幾分涼しかったんですが、どんどん暑くなってきてあっと言う間に31℃。朝、温度計を見た時には28℃台だったんですよね。最近は30℃行かなければ涼しいような気がしてしまう💦

私の家は風通しもいいという事もあると思うんですけどね💦


それにしても、いい天気☀

どこか行きたい気分になりますが、今日は行きません。なんか、最近いろいろ、億劫です。前みたいに、あ!出掛けたいと思ってパッと行動に繋がりません。食品の買い物すら億劫です💦


あ!でもパン屋さんだけは、あそこのパンが食べたいと思ったらパッと動けます💦💦💦😁



ちょっと話題になってた、「セボンスター」とガムの「イブ」買ってみました。
ガムの「イブ」は子供の時に香りが大人な気がしてたまに食べたりしてました。懐かしい味です。普段は、黄色の包みの「ジューシー」ガムか、お父さんのポケットにいつも入ってるペンギンの絵の「クールミント」ガム。
そういえば、ガム自体も久し振りに食べたかも。10年以上食べてなかったかも👀
最近はガム食べるなら飴だったなぁ。
いつ頃からそうなったんだっけ?
子供の頃はガムよく食べた気がするんだけど…

いやいや、そういえば、そんな事はないわ。板ガムは10年以上食べてないかもだけど、クロレッツとかキシリトールとかの粒ガムはたまに食べてたわ。しかもボトルで買ってたわ 笑

ガムってフーセンガム「バブリシャス」とか味が美味しくてよく買ったわ。
あと、


マーブルフーセンガム 4粒×48箱 オレンジ味 グレープ味 (各24箱) ( ボトルガム の2倍量 ) マルカワ 膨らむ 美味しい 人気 業務用 箱買い 大人買い イ

 この駄菓子のフーセンガムすっごいよく食べた。


フエガム 30個装入 { 駄菓子 お菓子 ガム フエ 笛 }{ 子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日 販促 配布 夏祭り 幼稚園 保育園 問屋 パーティー }

 当時と同じかどうかあんまり覚えてないけど、「フエガム」とかも買ったなぁ。


イブの包み紙が折り紙になっていたので、鶴を折ってみました。顔がデザインで書いてあるのでちょっと怖い鶴になっちゃったガーン

ちなみに「セボンスター」私時代より少し後に流行ったのかな?
45周年というと、こういうおもちゃ付きお菓子を欲しがる歳だったと思うんだけど、あんまり覚が無いんですよね。
あんまり女の子の物を欲しがらなかったみたいだから、覚えて無いのかな?
大人になった今の方が可愛い物が好きですおねがい
チョコレートが付いてて今は200円くらいで買えちゃうんですね。当時はいくらだったのか?クジラのペンダントが入ってたけど、トップのクジラだけ外して携帯のストラップとして使ってます。可愛いですニコニコ


 

カバヤ セボンスター 10個入り

 



 

【全部揃ってます!!】ドリーミーセボンスター [全4種セット(フルコンプ)]【 ネコポス不可 】

 

いろいろ種類が出てるんですね。