いつも沢山の方の訪問、いいね、購入ありがとうございます

今日の空

16:45分頃の空


今日の静岡県浜松市地方、朝から雨。

止む時はあったけど、ほとんど降ってました。今は風もほとんど無風状態で、買い物に出掛けたんですが、湿った空気が、まとわりつく感じでベトベト不快です。

そういえば、今日から7月ですね。

7月になるとあちこちで花火大会が始まりますね。このあたりも、11年ぶりに弁天の花火大会が復活するそうです。

弁天島花火大会

大きな花火大会ではありませんが、私には青春の懐かしい花火大会です。

若い頃バイク仲間6人で行った花火大会。仕事が休みだった1人が早くから場所取りしてくれてて、私が行った時にはもう出来上がっちゃってて 笑

待ってるのに暇すぎて飲み過ぎちゃったんだね(笑)

すごく前の方で頑張って場所取りしてくれててすごく花火が綺麗に見えたのを覚えています。花火が近くて、兄達を座椅子かわりに半分寝っ転がって花火をみてました 笑

ぼちぼち、仲間が集まってきて、ホッとしたのか、花火のクライマックス近くにはもう居眠りしちゃってて 笑

ほんと懐かしい。混むと思うから、どこか遠くから見えるところで見ようかな。

お天気どうなのかな?

花火ってあんまり風が無さすぎても、煙が流れないから綺麗じゃ無いよね。