いつも沢山の方の訪問、いいね、購入ありがとうございます

今日の空


16:40分頃の空
室内温度28℃
湿度55%

今日の静岡県浜松市地方、晴れてます。
今日も気づいたら暑い☀😵💦
今週はじめくらいから夜寝る時に、エアコンを使い始めました。日中は窓を開けてるから風が入ってきて大丈夫ですが、夜は戸締まりするので、さすがに暑い☀😵💦
暑いというか蒸し暑いですね💦
熱中症が怖いのでエアコンON!
寝るときに温度計をみたら寝室が30℃になっていました。

ところで、昨日の晩、事件がありました。

なんと、トイレに閉じ込められちゃいました。ドアノブが壊れたんですね。ドアノブがというかドアノブのラッチが壊れたんですね。
家のトイレ、窓無いんです。
携帯も持ってない。
閉じ込められる体験ってこれが初めてだったんですが、焦りますね。
まずは開かない事が信じられなくてドアノブをガチャガチャしてみて、ドアを押してみたり引いてみたり。今思えば、押すか引くかどっちかにしか開かないんですけどね。そのうち、心臓がバクバクしてきて、呼吸が苦しくなってきて、手が震えてきて、意識が遠くなってきて、パニック障害もあるから、普通にパニックなのか?パニック症なのか?頓服薬もトイレの中じゃ無いし、倒れちゃいけないからとりあえず床に座り込む。手の震えどんどん酷くなって、息苦しい。
落ち着け!落ち着け!深呼吸して、深呼吸して、とりあえず、トイレはある。水もトイレタンクの上から出てるのは飲めるのかよくわからないけど、最悪、水もとりあえずある。って考えてたら、少し落ち着いてきた。手の震えはまだ止まらないけど。
トイレに閉じ込められたのは確か23時頃だった。
最悪、震えが止まったらドアぶち破るか?って思ってたんだけど。
(今、23時かぁ。ドアぶち破ったら結構な音がするんだろうなぁ。近所迷惑だよなぁ。ぶち破るのも怪我しそうだし、大事になるのは嫌だなぁ)
こんな時だけど、そんな事を考えたりしてた。
多分20分くらいだと思う。
まだ震えてる手でドアノブをガチャガチャまたしてみた、手の震えのせいか、思ってるより大きく上下にノブが動いたみたいで、ほんとはノブを下に下げるとドアは開くわけだけど、なぜか上に動いた時にドアがバカッっと開いた????
ドアノブって上に動いたっけ??
といろいろ思いながらも、出られてホッとしました。ドアをぶち壊さなくてもよかったし。
まぁ、出てからは少しまだ震えも治まりきってなかったので、?はいろいろあったけど、かなり頭も精神的にも消耗しちゃってたから、お茶を飲んで少し横になる。
まぁ、結論、長年の磨耗で壊れてたんですけど。
落ち着いて、今日、見てみたら、毎日使っていて気づかなかったけど、他の部屋のドアノブよりかなり稼働範囲が大きくなってました。他の部屋のノブより倍くらい動くようになってました。ガタガタだったって事ですね💦

ほんと出れて良かったわーーー💦💦💦
今日、「トイレに閉じ込められたら」って対処方を調べてみたんだけど、トイレットペーパーの芯を開いてドアの隙間に滑り込ませてラッチ部分を押すって書いてあったからやってみたけど、ドア枠の造りのせいか、角度的に押すことは出来ませんでした。もし次回閉じ込められる事があったらどうしよう?対処方を考えておかなくちゃなぁと思いました。
かなり焦った事件でした💦
皆さんも1度、シミュレーションしておいた方がいいかもしれないですね。
特に助けの呼べない窓の無いトイレの方は。ほんとに焦ります。