イベントバナー



いつも沢山の方の訪問、いいね、購入ありがとうございます


今日の空

17:00頃の空

室内温度18℃

湿度66%


今日の静岡県浜松市地方、朝から雨時々曇りを繰り返しています。天気が悪い日が続きそうですね。

 昨日くらいから、ウチのはこの除湿機の前バージョンですが、洗面所で大活躍しています。


今日は比較的、寒くない日ですが、太陽が欲しいです💦


ところで、今日はテレビで見た、今の若者は句読点の丸「。」が怖いとか。


私、50代前半ですが、句読点が無いのが変な感じがします。

怖いって言われても…ねぇ…


まぁ、確かに文章って感情が、わかりにくいなぁとは私も思った事があります。

ラインとかは、わりと短めな文になる為、私もたまに相手の文章が強く感じてしまう事がありました。私より少し年上の人とのラインのやり取りだったんですが、

「この人怒ってる?」って文章から思った事があります。

まぁ、普通のやり取りをしてたので怒ってはいないと思いたいですが。

私が少し思ったのは、句読点の問題より、丁寧な言葉を使いすぎると文章がきつく感じるように思いました。


ラインとかって便利だけど、難しいね。

電話だと、なんとなく声やトーンで感情がわかるんだけどね。ま、私は電話苦手なんですけどね💦


今年は、パニック症は心配だけど、行かなきゃいけない所や、行ってみたい場所がいろいろあるので、小さめキャリーバッグ買いました。

 前はドでかいキャリーケースを使ってたんですが、最近、テニス肘という病気に何度もなっていて、力持ち自慢だったけど、荷物を最小限に減らして行こうと思っています。

まだ届いてないので、使ってみて良かったらまた書きますね。