今年も行ってきました。

身体健全祈願へ。



遠江国一宮 小国神社

多分、去年も同じ日に行ったと思う。
いつも節分ギリギリになっちゃう💦
もう少し、早く行けたらいいんだけど。

帰りは

ことまち横丁へ寄ってきました。
寄ったと言っても、小国神社にあるんですけどね。
一口羊羹と森のお茶を買って来ました。
去年は、ガラガラというか、ほぼ人が居なかった気がしましたが、今日はかなりの人が多かったです。

小国神社へ行くのは、ほぼ1年に1回ペースですが、今年も気持ち新たに健康に気をつけて生活していこうと思いました。
ご祈祷の時にとても不思議な縁がありまして、たまたま、私の回のご祈祷は私を含めて2名だったんですが、ご祈祷でおおまかな住所と名前を神主さんが言うんですが、同じ町内の人でお互いびっくりしたという 笑
ご祈祷終わってから、相手の方も、「同じ町内なんですね。え?ってびっくりしました」って声をかけられました。
こんなに、いろんな場所から来る場所で2人しか居なかったのに同じ町内って…

ま、その方とはその後、では、さようならとお別れしただけなんですけど。
なんだか面白い出会いがありました。

今年も良い年になるかな。