イベントバナー

いつも訪問、いいね、ありがとうございます。


おはようございます。


昨日の夕方、集団接種会場で2回目のワクチン接種をしてきました。


今朝の体調ですが、熱は微熱37.2℃、普段から平熱が高い方なので特に熱で大変ということも無く、腕が1回目のワクチン接種の時よりかなり痛い事、痛くて肘より上に手を上げるのが辛いです。あとは頭痛がするんですが、頭痛は普段からお天気痛があるのでこの天気だと、ワクチンの副反応かお天気痛なのか?ちょっとわかりません。


今のところそんな感じで頭痛で目が覚めたので痛み止は1回飲みました。

特にそんな倦怠感も無く、食欲もあります。朝もしっかりトーストを食べ、アイスカフェラテを飲みました。


このまま治まって欲しいです。

腕の痛みは、ちょっとかかりそうですけど…

1回目の時も、接種部分の痛みが完全に無くなるのに2週間くらいかかりました。

1回目の時はほんとに、そこだけだったんですよね。針指した部分2cm回り部分だけずっと痛くて、腕も上がるし、痛みは日に日に薄れるんですが、当たったりした時にあれ?まだ痛い?というのが2週間ほど続きました。あ!後、胃部の不快感が5日間くらいあったかな。食事は出来る程度でしたが。


今のところ、そんなひどい症状はありませんが、今日はベッドでゆっくりしたいと思います。