いつも訪問、いいね、ありがとうございます。

今日は明日から秋の彼岸の入りだったので
密を避けて早めにお寺へ行ってきました。


お天気もよくかなり暑かったです。
お墓にお花をお供えして、お寺の位牌堂へも御供をしてきました。

お墓参りをすると気持ちもスッキリしますね。

お寺の位牌堂へ行ったら、もういくつか御供もあったので、早めに来た人が私の他にも居たようです。

とにかくお彼岸の前の日はお花を買うのに混雑して密になるため早めに行くことを決めました。春のお彼岸の時に、お店の外にまで花を買いに来た人の列が出来てしまい、密にオロオロしてしまったので、今回は早め早めにしました。

花はお彼岸いっぱいもたないかも知れませんが暑いし、仕方ないですね。

帰りにおはぎも購入してお昼ごはんの後にいただきました。

知久屋のおはぎ甘すぎず美味しかったです。もう少しあんこ少なめでもいいなニコニコ