おはようございます。

 

今日は私もずっっと悩んできた

人間関係について

書いていきたいと思います。真顔

 

みなさん人にもやもやしてますかー!?ダー!!(急に何)笑い泣き

 

結局のところ、誰かにイライラしたり

モヤモヤする原因て自分が普段から我慢しているからなんです。おねだり

 

子育ても含めて・・・。驚き

 

こんな気持ちはないですか?

  • みっともない姿を晒してはいけない。
  • 人の気持ちは常に考えるべき。
  • いつも謙虚であるべき。etc・・・
 
つまり、相手の問題ではなく
これ自分の問題なのです。チーン
 
いや~耳が痛い!!笑い泣き
 
私はこれを腑に落とすまで
かなり時間がかかりました。滝汗
 
はじめて聞いたときは
「いーやそんなわけはない!!
傷つける事言ったり、モヤモヤさせてくる人の
問題に決まってる!!」泣くうさぎハートブレイク
 
と・・・信じていたかったんですね。
その考えにメリットを感じていたから。
 
今ではその頃の自分が
不器用で愛おしい存在です。ちゅー
 
ここで偉そうにも
アドバイスなのですがデレデレスター
 
イライラもやもやしたら
同じことをしてみて
自分がどう感じるか
全身で感じてみる。歩く笑
 
はい
わかります。真顔
 
全身が抵抗しますよね。
全力で。チーンチーン
 
日頃から誰かにイライラ・もやもやしてる人ほど
とても努力をしている方だと思うのです。
 
では、自分を大切にする努力はどうでしょうか。
 
職場やコミュニティ等は他にもありますが。
自分を大切に出来るのは自分だけ。おねだり
 
仕事も日常のイベントも
自分を幸せにするためのものなのです。ニコニコ飛び出すハート