今日は愛犬の日 我が家のダックス軍団 | ヤンチャ母さんの暴れん坊日記

ヤンチャ母さんの暴れん坊日記

面白かった出来事、腹が立った事、好きなものや苦手な事など。
音楽、心霊もの、食べもの、グルメ、旅行、介護や仕事の事など。

愛犬の可愛いところ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が家には2匹のダックスフントがいる。
何度もブログに書いていますけど、里親として迎えたのです。


ミニチュアダックスフントじゃなくて、スタンダードのダックスフントなんです。
だから結構デカイ。
足が短い。
胴体が長いから抱きにくい。

初めてダックスフントを飼ったから最初は不安だったけど、犬らしい犬ですね。

飼いやすい。よく吠えるけど直ぐに懐いたし。可愛いわ〜。

甘えん坊です。もうすごい甘えん坊!
私がゴロンと横になると2匹が走って来てヘソ天になり、ピタリとくっついてくる。

両肩に顎を乗せて来るのが、もう可愛い、可愛い!照れ照れ照れ照れ照れ

幸せ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

きなこは毛が茶色でモシャモシャのモフモフ。
あずきは毛が短くて、毛並みがスベスベで無神経。

きなこが寝ているのに、ドスンときなこにぶつかって寝て来る。きなこの顔の前にお尻を向ける。
きなこ、ムッとして起き上がる。

きなこがムッとしてあずきを睨んでいるので私はヒヤヒヤ。

これが積み重なり、喧嘩になる。


きなこはプライドが高くて怒りん坊。抱っこされるのがイヤみたい。
でもペッピンさんなんだ。美しいのだ。


私はきなこを「貴婦人」と呼んでいる爆笑
あずきは「能天気」。


またダックス軍団の事ブログにしますね!