病院に行ってこれからのことを相談して来ました。

皮下点滴(ビタミン+吐き気止め入り)をしてもらい、これで治療を終わりにすることにしました。

治療をやめる時には勇気がいるってことを知った気がします。

いつか立ち合う家族の最期迎え方の勉強になったかも?

というわけで、ルイは最期までの時間をお家で家族とゆっくり過ごします。

大好きだったお刺身を買って来ました。
photo:01



2日前から食事もしていないけど

食べられるかな…

匂いをかいで、すぐに食べました!
photo:02



食べられたのはほんの少しだけど、味わえて良かったね。

あさひが世話をしています。

噛む真似をしてみせたり

お皿を差し出したり…

キッチンにお皿を下げて戻ってきたら

ルイの胸の前にブロックが。
photo:03


よく見たらモモの胸にも埋まってる。
photo:04



お布団をかけてあげたり

甲斐甲斐しい…
photo:05


あさひとルイにも大事な時間が流れているようです。

あさひが外で拾った赤い実
photo:06



「ルイちゃんにみせてあげようか。元気になるよ」と

外で遊んでいる時にルイのことを想うことに驚きました。

photo:07