ご覧頂きありがとうございますキラキラ

アラフォーりのですニコニコ

【ブログ説明】
ド貧乏なのに長女が私立大学進学。
学費・家賃・仕送りでますます貧乏に…(T_T)
今までよりも更に節約と副業をがんばります。

【家族構成】
・夫(手取り20万!)
・私(パート代は7万だが副業だけで10万を目指す)
・大学生の長女(ひとり暮らし)
・中学生の次女


買ってみました…!!
アネッサのファンデーション!!
次女の部活の応援用ですタラー
この前、すごく暑くて
リキッドファンデが
汗でドロドロになっちゃったの滝汗
さすがにヤバイと思って
ネットであれこれ検索して
日焼け対策もできて
ウォータープルーフの
アネッサにたどり着きました
職場も暑くて汗だくなのですが
アネッサ落ちませんでした!!


これです

このショップで買いました

下矢印

 

 

色は

中間的な明るさのオークルです


レビューみると、

やや明るいオークルは

白すぎてヤバイ!

って書いてある人が多数でした


やや明るめ

下矢印

 

 

でも

中間的オークルは

結構暗かったです汗うさぎ


やや明るめでも良かったかも…



やっぱりアネッサ買う人って

結構日焼けしてるのか?汗うさぎ



ちなみに

普段のリキッドファンデは

マキアージュです


 

 



最初難しかったけど

慣れてくるとすごくいい!!


多分過去ブログでは

とにかく薄くつけたほうがいい

とかなんちゃらかんちゃら

書いた記憶があるけど


普通に多めにつけるときれいです笑い泣き

書き直さなくては笑い泣き



そして

汗だくの職場では

リキッドはドロドロなので


セザンヌの下地

下矢印

 

 

これに

昔買ったちふれのファンデ

下矢印

 

 

もしくは

セザンヌのパウダー

下矢印


 

 


これらはサラッサラで

化粧崩れもしません!!


ただカバー力が弱いので

仕事用です


普段は

リキッドでシミやら色々

隠しています



①アネッサ


②セザンヌ下地+ちふれファンデ


③セザンヌ下地+セザンヌパウダー


どれが1番化粧崩れしにくいか…


ただいま実験中です真顔



顔の右半分は①のアネッサ


左半分は②にして


仕事行ってきまーすグッ