ご覧頂きありがとうございますキラキラ

アラフォーりのですニコニコ

【ブログ説明】
ド貧乏なのに長女が私立大学進学。
学費・家賃・仕送りでますます貧乏に…(T_T)
今までよりも更に節約と副業をがんばります。

【家族構成】
・夫(手取り20万!)
・私(パート代は7万だが副業だけで10万を目指す)
・大学生の長女(ひとり暮らし)
・中学生の次女


最近の夕食3日分です

1日目クローバー豚肉のコショウやら何やら焼き…
卵スープの湯気でボヤケてる…ガーン

豚肉色々味付けて焼いたやつ!

ペラッペラのうっすい豚肉ですアセアセ
コショウとかニンニクとかショウガとか
適当に味付けして焼いたら
とても好評でした


パスタサラダ!

野菜がすこーししかないので
パスタを足してサラダにキラキラ
冷凍枝豆も便利ですねラブ



冷蔵庫の野菜室は
こんな状態汗うさぎ
きゅうり、人参
業務用おろししょうが

上段はこんな感じ汗うさぎ
納豆、味噌2種類、マーガリン

2日目クローバーアジフライ
冷凍庫の揚げるだけのアジフライ飛び出すハート
そしてこれ…!
正月に買った切り餅と
冷凍ブロッコリーとチーズ
トースターでチンドキドキ
おいしかった…!!
けど、皿にひっつく!!
マーガリンを塗ればよかった…

というわけで
さっそくリベンジです…

3日目クローバー豚肉ともやし炒め
19円のもやし2袋買ってきました!
マーガリンを皿に塗り塗りして 
上にも追いマーガリンドキドキ
ひっつかず食べやすかったドキドキ
しょうゆかけて食べるとうまいドキドキ

前日の卵スープに
昼に残した素麺を入れました〜
冷蔵庫がスカスカなので
夏は腐敗防止のため
味噌汁を鍋ごと入れたり
カレーを鍋ごと入れたり
フライパンごと入れたり
便利ですグッ

その代わり
冷凍庫は結構パンパンです

冷凍ブロッコリー
冷凍いんげん
冷凍枝豆
冷凍ご飯
茹でたパスタ…

お弁当用に
冷凍からあげなどもキラキラ

あと最近は
アイスですね〜酔っ払い

お金ないないと言いつつ
アイスは買ってしまう…

ジップロックに
牛乳と砂糖いれて
モミモミして冷凍して

なんちゃってアイス
も時々やってますグッ

でもやっぱり
市販のアイスが食べたくなります…