ご覧頂きありがとうございますキラキラ

アラフォーりのですニコニコ

【ブログ説明】
ド貧乏なのに長女が私立大学進学。
学費・アパート家賃の支払いでますます貧乏に…(T_T)
今までよりも更に節約と副業をがんばります。

【家族構成】
・夫(手取り20万!)
・私(パート代は7万だが副業だけで10万を目指す)
・大学生の長女(ひとり暮らし)
・中学生の次女


貧乏人のくせに
お菓子が大好きなので
がんばって作っています

市販のお菓子って
量が少なすぎて
一瞬でなくなってしまう汗うさぎ

薄力粉、マーガリン、砂糖のみで
クッキードキドキ
バターは高いからね…
それに今は
ベーキングパウダーも切らしてますあせる

普通の?ベーキングパウダー
これが一般的サイズだと思う
下矢印


 


 

 

でも、このサイズでは

すぐになくなってしまうんです!

1週間でなくなる!!


だから

業務用ベーキングパウダーを

使っているのですが



 

業務用スーパーにあまり行かないため

最近は

ベーキングパウダーを使わない

クッキーばかり作っています


こちらはマーガリンではなく

サラダ油キラキラ


サラダ油、薄力粉、砂糖、塩のみで

クッキードキドキ


そしてついに…

薄力粉も切らしてしまった!!

でもお菓子が食べたい!!
どーーしても食べたい!!

こうなったら…

冷凍してある食パンで
パンの耳揚げたやつ!
耳だけじゃなくて
フワフワの白い部分も切って
3枚分揚げましたドキドキ
油ジュワーデレデレ
おいしいデレデレ

昭和のおやつ最高デレデレ

昔はタダで
パンの耳がもらえたりしたの?

そういう話をよく聞くけど
実際はもらったことないです

ちょっと高いパン屋さんで
食パンを買うと
パン耳がタダでもらえる
っていうのしか経験したことがない汗うさぎ

結局
高級食パン買わないと
パン耳もらえないので

だったら
安い食パン買って
パン耳もらわないほうが

お金使わず済む…汗うさぎ

おからも同じだよねー

お豆腐屋さんでお豆腐買うと
おからがタダでもらえる
って聞くけど

お豆腐屋の豆腐って高いよね?!

だったら
ドラッグストアの33円の豆腐でいい…汗うさぎ

おからは
スーパーで50円で売ってるし…汗うさぎ


何も買わなくても
タダでもらえるならくれ。


しかも縫わなくていい〜デレデレ

私のような裁縫苦手女子でも
気軽に買える!!

けど…
ちょっとだけ手縫いで補強しようかな
と思ってます汗うさぎ


65%オフで1100円だよ!!


色は…
身バレ怖いので内緒笑

絶対バレないと思うけど…
年収載せてるので
慎重にいきます笑