ご覧頂きありがとうございますキラキラ

アラフォーりのですニコニコ


ブログ説明
20代で一戸建てを購入し、ローンもあるのに貯金ゼロ。
アラフォー夫婦、
高校生、中学生の4人家族(^^)
夫は手取り18万!
節約術や節約レシピなど公開していきます。


少し前に
風邪をひいておりましたゲホゲホ


喉がすっごく痛くて…
普通の風邪ではない痛みで…


溶連菌?
扁桃炎?

それとも
インフル?コロナ?ゲホゲホ


ビクビクしていたけど
熱は全く出ない…


私、いつも
喉に違和感を感じた時点で
すぐに
パブロンを飲みます真顔

というか…
違和感を感じてなくても飲みます汗

家族が風邪ひいただけで
感染予防のために
パブロンを1週間ほど飲みます…汗


しかし

常備しているパブロン、

いつの間にか

使い切っていましたガーン




これは…

気合いで治すしかないプンプン



珍しく薬に頼らないことを

選択しましたグッ

 


そもそもパブロンって

絶対体に良くないよねネガティブ

ここ最近
問題にもなってるよねネガティブ

中高生がパブロン大量服用して
依存症になっているとか…汗

この記事みてくださいよネガティブ

麻薬と同じ成分らしいですよネガティブ


私、アラフォーなのに
パブロン依存症笑い泣き


でも
どうしても
風邪をひきたくないのです



というのも
次女を出産してから
風邪が長引く体質になってしまったのゲホゲホ



風邪ひくと

副鼻腔炎…いわゆる蓄膿?
になってしまって
真っ黄色の鼻水が出て
頭痛に顔面痛…
これが結構辛い〜ネガティブ

抗生剤を処方してもらわないと
治らないから
病院へ行かなくてはならないネガティブ


毎回風邪ごときで病院ネガティブ


子どもが小さいときって
子どもが風邪をよく拾ってきて
親も風邪うつるし…


風邪ごどきで
しょっちゅう病院行ってましたゲホゲホ


産後は安静にしなさい
っていうじゃん?

私、あれを本当に守っていなかった…

本当に後悔しています…ネガティブ


産後1ヶ月、床上げしてはいけない
らしいですね

ですが
あのとき若かったのもあって
体力も回復力も優れてました


まず出産直後

助産師さんからOK
が出るまで
勝手に歩いては行けない

という決まり、ありますよね?


出産直後、
なぜか病室まで
車椅子で連れて行かれますよね


私、あの意味を勘違いしていまして…


動ける人は動いていい
って勝手に思ってしまってた

でも絶対動いてはいけないみたい汗うさぎ

トイレ行きたくても
わざわざ助産師さんを
呼ばなくてはならないんだってさ汗うさぎ


それ知らなくて

車椅子で病室行って
助産師が去ったあと


勝手にスタスタ廊下を歩いたり

勝手にトイレ行ったり

夫の食べた食事を
廊下の端っこの返却口に
戻しに行ってあげたり

自由に動き回ってた笑い泣き


それを
助産師に目撃されて

すごく驚かれて
病室に戻された笑い泣き

で、そこで動いてOKの許可を
出してもらいました笑い泣き

すでに動いてたのに笑い泣き


そして入院中は
お見舞いに来てくれる人の
面会室が決まっていまして

それが私の病室から遠いのよおいで

だから
毎回廊下を走ってた笑い泣き

廊下ダッシュ笑い泣き

こうやって書くと
超・安産!みたいだけど
そんなことはない

難産でもないけど
スルっと楽に生まれたわけではないです〜

生むときは人並みに大変でした
ただ回復力がすごいだけ笑い泣き



その後、退院して
自宅に戻ってからは
ヤバイくらい動いてた笑い泣き

今では考えられないほどの
パワフル母ちゃん笑い泣き


毎朝5時頃に起きて
パンを手作りするの笑い泣き

そのとき
ホームベーカリーを
持っていなかったから

手捏ねだよ笑い泣き

産後の早朝に手捏ねだよ笑い泣き


出産して身軽になったのが
嬉しくてさぁおいで

毎朝パン捏ねて
昼はお菓子作って

夜中の授乳もあるのに
昼寝はしなくて

若いってすごいねぇ〜〜



あ…


風邪を気合いで治した話
を書くつもりが
産後の話になってしまったガーン


せっかくだから
これから出産する人が
これを読んでいたら伝えたい…!

産後は安静に!!

大丈夫だと思っても
安静に!!!


産後の肥立ち!!
やっぱ昔から言われてることって
正しいよね



長くなってしまった笑い泣き


続きます


これ、届いたよー
写り最低ですみません笑い泣き
色は春らしく
グレージュにしました

おばあちゃんが着てそう〜笑い泣き