ご覧頂きありがとうございますキラキラ

アラフォーりのですニコニコ


ブログ説明
20代で一戸建てを購入し、ローンもあるのに貯金ゼロ。
アラフォー夫婦、
高校生、中学生の4人家族(^^)
夫は手取り18万!
節約術や節約レシピなど公開していきます。


高校生のお弁当
445日目です
高校3年生、
もうすぐ自由登校になり
お弁当も終わりなので
好きなものを詰めてあげたいドキドキ
大好きなマカロニきな粉ドキドキ

446日目
お弁当に初めての
海老マヨドキドキ
もちろん冷凍食品ちゅー
黒豆も娘が大好きドキドキ
もちろん市販品ちゅー
ブロッコリーは…
茎しか残ってなかったので
茎とごま油の塩こんぶ和え汗うさぎ
447日目
大好きな物を…
と思っていたけど
買い物には行かず、、
疲れも出てきて、、
彩りが最悪滝汗

冷凍タレ漬けから揚げ
好きって言ってたからまぁいいか、、
紅しょうが入り卵焼きも
好きって言ってたし、、
448日目
黒豆、まだ残ってるから入れるとして、、
焼きうどん、、
彩りは枝豆でごまかす滝汗
449日目
え…
うそだろ…

弁当最終日だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最終日なのに、、
もやしーー笑い泣き
ピンク色なのは、
紅しょうがと共に炒めたから!
タレ漬けから揚げ、
マカロニきな粉、、
緑は無し笑い泣き
最終日は
キャラ弁にしようかな
とか
サンドイッチにしようかな
とか
色々考えてたのにー笑い泣き


メチャクチャ疲れていて、
メチャクチャだるくて、
イライラして、
夫とケンカばかりで、、、


そうです真顔
生理前だったのです真顔


PMSってやつですねネガティブ


年々、PMSがひどくなってるネガティブ


生理1週間前ぐらいから

朝起きた瞬間から

ズーーン…
体がだるい……ネガティブ


肌の調子悪いネガティブ

なぜかビューラーで
まつ毛が上がらくなるネガティブ

髪の毛べたつくネガティブ

手の平(親指の付け根)痛くなるネガティブ

肛門キレるネガティブw

眠いのに眠れないネガティブ

寒すぎるネガティブ
(夏は暑すぎる)

着ても着ても寒すぎるネガティブ

湯たんぽ2個入れても寒くて眠れないネガティブ

おしっこ近いネガティブ

イライラするネガティブ

クヨクヨするネガティブ

過去のこと思い出してクヨクヨネガティブ

涙もろくなるネガティブ

そのくせ笑い出すと止まらないネガティブw

喜怒哀楽ヤバいネガティブ

夫と大喧嘩ネガティブ

怒鳴り合いの喧嘩ネガティブ

泣きながら喧嘩ネガティブ

毎日ケンカ、ケンカ、ケンカ、、、ネガティブ



疲れたーーー



うちの夫、生理に理解がなさすぎる。


だから決めた。


家事の生理休暇を
もらうことにした真顔


生理前は
夫の弁当作らない

夕ごはんも
買ってくるor冷凍食品にして
手抜きする


家事手抜きして
一刻も早く寝る


そして
「生理前だから…」
とは絶対言わない

「体調悪いから…」
に言い方を変える!


つまり
生理前だから弁当なしね!

ではなく
体調悪いから弁当なしね!

に言い方を変える。


あいつ生理に理解がなさすぎて、

生理前だから弁当作れない!
って言っても、


は?!作ってよ!!汗うさぎ


と言ってくるから。


ただ面倒くさいのは

体調悪いから弁当なしね

というと

だったら病院行け!!

と行ってくるネガティブ


そういうことじゃないんだよね

生理前のPMSで
イチイチ病院行くほどではない

そこら辺の理解が全くない


…まあ仕方ない真顔


私も若い頃は
生理前で多少辛くても
若さで動けた真顔
 

その姿を見せて来たから
生理を舐めているのであろう…真顔



年々、生理痛が辛くなってるの、
だからお弁当は
生理前1週間ぐらいは休みたい。

と今回は
冷静に伝えましたー

で、了承得ましたー


こんな感じの1週間でした。。。

疲れた。。。


娘の弁当は
終わってしまいましたが

バイトに弁当持って行きたいらしいです

できれば作ってほしいらしいです

なんて贅沢な…!!!!


まあ、時々作ることにしますウインク

モヤシで終わったの悔しいしw