ご覧頂きありがとうございますキラキラ

アラフォーりのですニコニコ


ブログ説明
20代で一戸建てを購入し、ローンもあるのに貯金ゼロ。
アラフォー夫婦、
高校生、中学生の4人家族(^^)
夫は手取り18万!
節約術や節約レシピなど公開していきます。



今年の目標が決まりました真顔


部活の当番を
楽しむこと

これです真顔


次女の部活の当番。
順番に回ってくるんです。

これが本当に苦痛なんですタラー

当番の仕事は
子どもたちの送迎と付き添い。

たったこれだけなんですけどね…


送迎は毎回同じ場所ではなく、

車で15分のラッキーな場所のときもあれば、

車で1時間以上かかるときもあるチーン


私は方向音痴で
運転も苦手ですアセアセ


よその子どもたちを乗せて
見知らぬ場所を運転するなんて
責任重大ですチーン


保護者が送迎するシステム、
本当にやめてほしい…チーン


あと付き添いね。

これはただボケーっと見てるだけ
なんですけど、

他の当番の保護者さんと
会話をしなければならない…

当番は毎回同じ人とではありませんアセアセ

なので、誰と一緒になるか、
にもよるけど…

人によっては
メッチャ気を遣いますチーンもやもや


楽しいときもあるけどね…



部活の引退は夏。
なので約6ヶ月です!!

6ヶ月早く過ぎろー!
とばかり願っていましたが、

この6ヶ月を
楽しむことにしました!!
 
それが目標真顔!!



さて…
送迎の苦痛をどう楽しむか。


こんな場所もあるのかー!
へー!

…とか?滝汗


他の保護者との苦痛な時間は…


新しい出会い楽しい爆笑

…とか?滝汗


そういうの苦手だわチーン


なので…
今考えている楽しみ方は、

当番のたびに
新しい服を買うこと


…金なくなるだろ笑い泣き


でもそれぐらいしか
楽しみ方がない笑い泣き


当番のたびに服買えるなら
まだやる気でるかも笑


服は高いから
たまに300円ショップのピアスとかねグッ


あと今思いついた!!!!


いつもおにぎり持参だけど、

ちょっと良いパン屋のパンとか
買って持っていこうかな?よだれ


金使うことしか楽しいことがない笑い泣き


気持ちは0円なので
気持ちを変えて楽しめたら
節約になるんだけどねー


でも今更もう性格は変えられないよ…


当番のたびに
服と美味しいパンを買う
下矢印
金使う
下矢印
だから節約、だから稼ぐ
下矢印
節約がんばる、副業がんばる


結局いつもどおり?笑い泣き


おっ…

ピアス福袋!!


 

 

こういうの買うのも良いかもよだれ