ご覧頂きありがとうございますキラキラ

アラフォーりのですニコニコ


ブログ説明
20代で一戸建てを購入し、ローンもあるのに貯金ゼロ。
アラフォー夫婦、
高校生、中学生の4人家族(^^)
夫は手取り18万!
節約術や節約レシピなど公開していきます。


最近の夕ごはんですナイフとフォーク
娘たちが大好きな
煮込みハンバーグドキドキ
そして
最近ハマってます…
味噌汁にキムチを入れる!!
寒い季節にピッタリーデレデレ
体が温まる!!
気がする笑

味噌汁ではなくて
卵スープにキムチ入れるのも
すごく美味しいですデレデレ


そして
ハンバーグの翌日は…
ロコモコドキドキ
時間なかったので適当です汗
見栄え悪すぎですが…
丼ではなくワンプレート風に汗
目玉焼きとハンバーグと、
ほうれん草も乗せました


世間は
ブラックフライデー
と騒いでいますが

我が家は関係ありません真顔

ブラックフライデーってなんすか


調べてみましたよ


ほー…キョロキョロ

アメリカの文化なんですね

11月の第4木曜日が感謝祭。

で、その翌日がブラックフライデー。

で、様々なお店がセールを行う。


ふーん…


出たでた…


すぐアメリカの真似するんだから…


クリスマスはまだ良いとしよう。
イエスキリストの誕生を祝う日だけど、
昔からなじみのあるイベントだし、
まあ良いでしょう。


ハロウィン…。
最近ちょっとやり過ぎですよねハロウィン


イースターエッグ…
イエスキリストの復活を祝う日汗
ここまでやるか?


それやるなら、
ひな祭り
も盛大にやってほしい真顔


今日はひな祭りだー!!
と若者が大騒ぎして
渋谷でワイワイガヤガヤやってほしい


節分は恵方巻きが全国に進出してから
結構騒いでいる気もするけど。



で…
ブラックフライデーに話を戻しますが

その前日は
勤労感謝の日でしたよね
 
そっちを重視しようよ!!

ブラックフライデーじゃなくてさ、

勤労感謝の日セール
で良くない?!

いつもがんばってるあなたに…
で良くない?!


何でもかんでも
横文字にしやがって…ダッシュ


クリスマスが25日で
クリスマスイブが24日で
少し前までは
天皇誕生日が23日でしたよね


それなら24日に
イエスキリストの誕生を祝うのではなく

23日に
天皇誕生日を祝えば良かったじゃん?


もっと言えば
23日を
イブイブ
とか馬鹿げたこと言ってた人も
いましたよね?


何がイブイブだよ!!


天皇誕生日だろ!!


ばーーーか