ご覧頂きありがとうございますキラキラ


アラフォーnoriですニコニコ


ブログ説明
20代で一戸建てを購入し、ローンもあるのに貯金ゼロ。
夫は年収240万! 高1と小6がいる4人家族。
節約術や節約レシピなど公開していきます。


一昨日の夕ごはんです

唐揚げ&フレンチトースト定食スプーンフォーク
前日から
醤油と生姜に漬けておいた
胸肉ですドキドキ
下味は
色々な作り方を試したけど
玉ねぎすりおろし+ニンニク+醤油+酒
とか
ポッカレモン+醤油
とか…
でも結局は
醤油と生姜のみ
に落ち着きました
夜のフレンチトースト爆笑
業務用スーパーで
冷凍野菜を
たくさん買ってきたんですドキドキ
そしたら
冷凍庫がいっぱいで
冷凍してあった食パンを
減らすため
フレンチトースト作りました爆笑
冷凍野菜は
ピンチのときに使いたいので
とりあえず…もやし
大根が久しぶりに98円だった!!
大根と油あげの味噌汁
夫はご飯も…
私と子どもは
フレンチトーストがあるので
米はなし
ご飯も冷凍庫にあったやつ
タッパーのまま出しますニヤリ
そして今日の夕食
最近ハマっている
鶏胸肉の味噌&ニンニク漬け焼き~

オレンジ一個
知り合いにもらった爆笑
胸肉を
こうじみそとニンニクに
2日ほど漬けておいて
野菜と炒めると激ウマ酔っ払い

ニンニクは
最近ハマってます!!

以前は
ニンニクなんて
無くてもいい食材だから
無駄遣いだなーと思って
買ったことなかったんだけど

肉がなくても
ニンニク入れて野菜炒めすると
美味しくなるし節約になるキラキラ