お散歩・カラスとスズメのあいだ | 仮想商店在机上ねこものや

仮想商店在机上ねこものや

もしこんなお店があったらという仮定でスタッフの日常やちょっとしたことをご紹介

寒い!と言っていた数日後から

日増しに日差しが強くなり

暖かさが確実に身近になってきました。

 

道端の「雑草」も、よく育ってきています。

とは言え雑草と言う名の植物はない!

 

と言う言葉もありまして

道端の草を観察するのも

面白いものです。

 

例えば…

 

カラスノエンドウ。

実によく見かける草ですね。

エンドウ豆をそのまま

ちっちゃくしたみたいで

可愛い、と言えなくもない。

 

そしてこれは

 

スズメノエンドウ。

ちっちゃい花が可憐、と言えなくもないですね。

花の大きさを比べれば、まさにカラスとスズメくらいかな。

 

さらに

カスマノエンドウ。

左手前は、比較用のカラスノエンドウです。

カラスとスズメの間、と言う

ヒネリの全くない名前で

色や大きさも、なんとなく足して2で割った感じです。

近所のお店の駐車場で、3種類まとめて見つけることができました。

 

ありふれているけど、ちょっと近づいてみると

結構楽しい。

そんなひと時でした。