ちょっと前ですがお宮参りに行きました。

娘の時は第一子ではりきっていたこともあり、生後1ヶ月頃に戌の日に行った神社に行かなきゃ!写真スタジオで撮影しなきゃ!とガチガチにやったのですが、、

今回は入院が長かったことやコロナ禍ということもあり、生後2ヶ月に近所の神社に行きました。写真も神社と自宅でじいじに撮ってもらうだけでゆる〜くお宮参り済ませました。2人目あるある…笑い泣き産着はネットでレンタルを頼みました。使用予定日の2日前に宅配できて、使用した翌日に送り返せばOK。便利な世の中だなーー口笛

娘のお宮参りの時、写真スタジオで撮影したのですが出来上がりイマイチだったので今回はいいやとじいじにお願いしました。でも、やっぱり素人が赤ちゃんの撮影って難しかった!寝ちゃうか泣いちゃうかであまりうまくいきませんでしたが、まあそんなことも含めていい思い出ということでアリとしましたニヤリ

男の子の着物はいかつい柄ばっかですねあせる入れ墨の柄みたいだな汗これでもマイルドな柄を選んだつもり。娘の時は華やかでかわいい柄が、いっぱいであれもいいこれもいいと迷いましたが、息子のはあれがマシ?これがマシ?と消去法でした笑い泣き

でも七五三も娘とはまた違うので楽しみです。こういうのが異性兄弟の楽しいところですね音譜習い事とかも、男女両方育てられるのは親も楽しいビックリマーク


お参りではずっと寝てた…ぐぅぐぅぐぅぐぅ

絵馬はねえねが書いてくれましたビックリマーク

げんきにそだてっね…ww 

次は来月下旬に100日祝いでお食い初めですビックリマーク