経産婦なのとコロナの影響で入院は短めで、4泊5日です。

娘を出産した時は、慣れない授乳が3時間おきにあり、沐浴指導があり、毎日夫や父母が面会に来てくれて、義父母やお姉さんも入院中に面会に来てくれて…となんやかんやで予定がびっちりなんだか忙しかった記憶があります。

今回は、赤ちゃんがいない。コロナで誰も面会できない。完全に1人です…ショボーン

無痛分娩だったからか2人目だからか産後の回復も早い!もう元気です。

出産当日は赤ちゃんが心配で心配であまり眠れなかったです。

出産翌日に夫がNICUに面会に行き、赤ちゃんの様子を動画や写真、先生のお話を報告してくれてまだまだ経過観察中だけど経過は良好と聞き少し安心しました。目を開けて、ちゃんと大きな声で泣いているのを動画で確認できてホッとしました。

2日目の夜はよく寝れました。思えば、妊娠後期から寝苦しくてあまり眠れない毎日だったので久しぶりにぐっすり寝れました。

3日目から母乳をとり始めました。看護師さんにマッサージをしてもらい搾乳。まだ少ししか出ませんが、滲み出た一滴一滴をシリンジで吸って拾っていきます。地道な作業…初めての搾乳は30分かかって1ccとれました。3時間ごとに搾乳をしてとれたらナースステーションへ届けて冷凍してもらいます。

本日は入院4日目。夫がNICUで撮ってきてくれた動画を何度も見たり、娘の写真を見たり、夜に娘とフェイスタイムで話すのを楽しみになんとか過ごしています。

明日はついに退院ですニコニコ

明日ママ帰るからね!と娘に言うと
娘 : やったぁ〜音譜赤ちゃんは?
私 : 赤ちゃんはまだだよ。
娘 : やったぁ〜ビックリマーク音譜

娘の正直な気持ち笑い泣き笑い泣き笑い泣き
赤ちゃんいなくてママだけ帰ってくるのが1番うれしいみたい笑

パパと2人ですごく頑張っているみたい。寂しそうだけど頑張ってるよとパパ言ってました。

赤ちゃんが帰ってくるまではしっかり甘えさせてあげようラブ

娘がママにかいたよ!と写真送ってくれました。


あー早く帰りたい〜おねがい