ついに健診もラスト3回になりました。

今回は、NST、内診、お腹エコーでした。

NSTでの赤ちゃんの心拍は問題なし。赤ちゃんは2600gから2700gくらいにしっかり育ってますということでした。

あと2日で正産期に入るし、大きさ的にももういつうまれてもいい時期になりました。

実は2日前、午後から夜にかけてお腹が痛くなりました。胃が痛い?腸が痛い?なんか全体的に鈍痛がある…という感じ。夕方に下痢になり、出したら少し落ち着いたのですが、夕飯も食べれず横になってなんとか過ごしました。一晩寝たら次の日は調子が戻ったのですが、お腹が痛くなった時は焦りましたあせる胎動もすごく激しくてなんだかいつもとは違う感じ…もう出たいよー!と言ってるのかな?陣痛が近づいてきた兆候なのでしょうか?

先生に分娩予定日までもちそうですか?と聞いてみると、いや〜もう来るかもね!とのこと。定期的にお腹痛くなったりはったりしたら陣痛だから病院きてねとのこと。

やっぱり!びっくり

娘の時は前日入院で一晩バルーンと点滴で子宮を広げる処置をして朝から促進剤を点滴、昼過ぎに生まれたというかんじでした。

経産婦ですが、前回促進剤だったので陣痛きたから病院へって経験がなくて不安なんですが…と先生に聞いてみると、  

大丈夫…陣痛は吐くほど痛いから絶対わかるから!と言われました…

吐くほど痛い…

あーーそれを回避したくて計画無痛分娩にしたのに〜やっぱりもうちょっと早くに分娩予定日設定すればよかったー笑い泣き

いつくるかわからないってのはドキドキですね。夫がいる時だといいけどな。夕方の娘と2人の時だと1番困るな…

満月や新月だと陣痛来るってコウノドリの小松さん言ってたけどどうかな?調べてみたら予定日までに満月はこないみたい。だけど7/21が新月…もしかしたらこの日あるかも…なんてね爆笑


↑もうなんだかよくわからないけどお顔です。
エコーもあと2回かぁ。