4週ぶりの健診でした。緊急事態宣言が出て、病院のHPでコロナ対策については確認していましたが実際行くのが初めてなのでどう変わってるかな?と思いながら向かいましたキョロキョロ

 

産科専用の入口があるのでそこから入るのですが、入るところでまず検温。37.5℃以下であることを確認してから中に入れました。

 

付き添いNGになりましたのできているのは妊婦さん本人のみ。いつもは旦那さんや子供もいて混んでいるのですが空いていました!2mくらい距離をとって待合の椅子に座れたので安心しましたウインク

 

今回はお腹からのエコーの他に、糖の検査と内診がありました。

 

まずサイダーを飲んで、1時間後に採血をするのでその間に診察という流れでした。

 

内診では、子宮頸管の長さと胎盤の位置を確認。子宮頸管5.4cmと問題ないようです爆  笑 赤ちゃんは660gで週数通りの大きさで順調みたいです。今の所逆子だけどまだ全然問題ないということでした。

 

赤ちゃん問題なかったのですが・・私の体重の増加と血圧が高くなってきていることを注意されましたガーン

 

減塩と食事管理の指導されました・・笑い泣き

 

そりゃそうだよ・・

妊娠前より既に6kgも増えてて自分でもびっくりしたガーン

 

外出自粛で、動かない上にお菓子作りなど娘としてたから確かに食べてるわ・・間食は塩分なしのナッツとかで歯ごたえで満足するようにしてとのことでした。

 

ハイ!頑張りますプンプン

 

夕飯は、焼き魚、ひじきの煮物、サラダとヘルシーメニューにしました。この調子で食事管理頑張ります。ついでに夫も痩せてくれたらいいなぁ・・

 

エコー写真。笑ってる顔に見えますおねがい