先週の月曜から登園自粛を始め、木曜からは保育園が休園になり自宅保育を始めて1週間以上経ちました。

 

コロナの影響で仕事は半減してはいるものの、ゼロではないので、平日5日のうち2日は実家にお願いして、そこで集中的に仕事をする、その他3日は仕事は諦めて最低限のメールや電話のやりとりのみにしています。緊急事態宣言が出て保育園が休園になったことや妊婦への配慮のお願いがあったことで周りの方の理解があり本当にありがたいです。

 

実家のヘルプのおかげでオンオフが切り替えられて本当に助かりました。1人で子供をみながら仕事となるとどれだけテレビ、Youtubeを見せてしまうことになったか・・

 

ということで、3日はとことん娘に付き合おう!と決めました。

 

これが、仕事より体力要る〜笑い泣き

世の専業ママはすごい❗️と改めて実感しました・・

 

Stay homeで子供が飽きないようにって大変ですねショボーン

 

娘も私も制作は好きなので

 

絵の具で遊んだり

 

 

 

 

 

 

ビーズや編み物をやってみたり

 

 

 

 

 

ミシンに挑戦してみたり

 

 

 

 

気分転換に玄関先のスペースでピクニックランチをしてみたり

 

 

 

 

 

お風呂で温泉プールごっこをしてみたり

 

 

 

 

 

 

 

お菓子やパンを焼いてみたり・・ホームベーカリーを数年ぶりに使いました・・

 

あと数年ぶりといえばWiiFit爆  笑少しでも体動かせればと

 

 

 

 

 

 

 

1週目にして早くもネタが尽きそう・・まだまだ長いなー頑張ります。