先週は4連休をとり、娘と夫実家へ帰省してきました。

コロナで私の仕事がキャンセル祭り…もう進めても無駄になりそうなので休んじゃえってのと、都内は公園も混んでるから毎週毎週お家にひきこもりで娘もかわいそう…夫実家ならお庭でも遊べるし行こう!となりました。


夫は仕事してから犬を連れて車で土日だけ合流。
いつもは車ですが、娘と2人なので特急電車で。
それだけでワクワクです。
電車が混んでいたらコロナが心配でしたが、ガラガラ!よかったー

ちなみに、今回自由席にしました。というのは、指定席だと未就学児はチケットがないならお膝に座らせるしかダメですが、自由席なら空いてたらチケット無しでも座っていいですと駅員さんが教えてくれたからです。自由席ガラガラだったのでこれ正解でした!

電車の中ではお弁当を食べたり、折り紙したりお手紙を書いたり…飽きることなく無事到着しましたー

お花畑を見に行ったり


山に筍掘りに行ったり(私も初体験!)

温泉入ったり…都内ではできないことがたくさんできてすごくリフレッシュできました。

お正月は安定期前、つわり時期で帰省できずだったので久しぶりにじいじばあばと会えてよかったです。

さて、コロナいつ落ち着くのかな…