4ヶ月に入りましたニコニコ

12週の壁という話がありますが超えられたのかな?安定期までもうちょっとです。

最近の体調は、、

気持ち悪いことはなくなってきました。食事は普通に食べれるようになりました。疲れやすいのか夜早く寝ちゃう、肌が痒い、便秘気味、夜になると足が浮腫む…マイナートラブルはちょっとある感じですが仕事もいつも通りできていて順調です。

妊娠3ヶ月に購入したものは、

1.ervaviva STマークオイル
クリームと迷ったけどオイルの方が伸びがよくて保湿効果高いと店員さんが勧めてくれたのでオイルにしました。

2.妊娠ダイアリー

娘の時はきちんと記録してなくて今になって後悔。今回はエコー写真など貼れるダイアリー購入しました。毎日食べたものや体重の記録もあり、体重管理にも良さそう。ちょっとめんどくさいですが頑張って続けたいと思います。

3.血圧計&妊娠中レシピ

病院から毎日はかるように言われたので血圧計は購入。そうなると、妊娠中の血圧や体重の管理のために食事が気になりレシピを買ってみました。普通においしそう〜12週目にして既に体重少し増えてるので気をつけなくてはあせる

初期は健診の間隔が長いし胎動もまだ感じられないので不安になることが多いですね。トツキトオカアプリを見て楽しみにカウントダウンする毎日です。