こんにちは、りももです照れ


この前、超久々に飲み会をしましたひらめき
男女各3名(合コンか!)外国人あり、独身者ありで楽しかったー目がハート
もともとお酒のめないし、周りの友達は子持ちだったりで、飲み会というものをそもそもしてなかったのですが(だいたいお茶になる)久々にすると楽しいですね指差し
独身時代の友達だから、なんだか独身時代に戻ったようで…
久々に自由になったというか女になったというか…真顔
独身時代に戻りたい!と思ったりもしましたが、やっぱり今の家族のいる生活のほうが幸福度が高いので、私にはこっちの人生だったんだなと再確認したのでしたひらめき


音符音符音符音符音符音符
さて、ルナルナ🌛

4歳になりました〜飛び出すハートキラキラお祝いケーキ

出産前から始めたこのブログ…
スロー更新ながら気づけば4年…ニヤニヤこれからも細々と続けていこうと思うので宜しくお願い致します。


今年の誕生日は

プリキュアづくし
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


プレゼントもケーキもなんだかいろいろプリキュア(笑)
でも本人が幸せそうなので親としては嬉しい限りです泣き笑い





キラキラ、ゆめかわ、メイクにアクセにユニコーン、リボンにハートにお花…
好きな色は紫、ピンク、水色と可愛いものがとにかく好きな典型的な女の子www泣き笑い

まぁ私もそうだから、気持ちはわかる。


性格は臆病なところがあって、水に潜るのも高いところに登るのも怖い泣き笑い
なんというか…へっぴり腰?www

おしゃべり大好き!…すぎて1人寸劇を繰り広げる程なくせに、肝心な時に黙って答えてくれない真顔おーい

競争心というものがまるでなくて、負けず嫌いのまの字もない(笑)(それを旦那が少し心配してる…)
諦めが早く根性とかハングリー精神ということばが似つかわしくないお嬢な性格wwwでも頑張り屋ではある…(あれ、矛盾?ニヤニヤ
競争の厳しい韓国社会では生きていけないな…日本で良かった…

まるで自分を見ているようだ…不安


とはいえ、天真爛漫で面倒見がよく素直で優しい子なんですニコニコ🌸


4歳になったことだし、今後顔出しは控えようと思いますにっこり

おめでとう、るなちん!




ルンルンルンルンルンルンルンルン
そしてディズニーランドに行ってきました!!

ソルは初めて、ルナは4回目ですねひらめき
私は70回超えてます、何度行っても飽きない〜飛び出すハート

ハロウィン〜🎃40周年〜🎉




今回は
ボー・ピープと

ウッディで参戦!


カチューシャと帽子は手作りしました
…赤ちゃんのテンガロンハットなんてないんだもん悲しい

それなのにウッディにもボー・ピープにも会えなかった…バズのアトラクションは休止中だし笑い泣きちーん


ルナはスプラッシュマウンテン、スペースマウンテン乗れました!4歳ともなるとすごいなぁ爆笑

5ヶ月の赤ちゃんでも乗れるアトラクションも結構ありました飛び出すハート


カリブで落ちてもケロッとしてるし、パレードもショーもお人形のごとくじ~っと大人しく見てるソリソリ泣き笑い
フィルハーマジック、いつの間にかミゲル追加されて良かった…✨


そういえば
ディズニーには交代利用というシステムがあります!

一緒に乗れない小さい子供がいる場合、一人が並んで乗ったあと、もうひとりの親が交代で並ばずに乗れるというシステムニコニコ

しかも上の子はちゃっかり2回乗れるという…泣き笑い裏ワザ!


アトラクションに並ぶ前にキャストさんに声をかければ、QRコードを読み取って登録してくれて

1人が乗り終わったら、もう1人が「交代利用でーす」といえば列に並ばずショートカットで乗り場まで案内してくれます指差し
…スペース・マウンテン、出口から逆走して列に合流したわwww

小さい子がいて、乗り物諦めていた方はぜひ利用してみてくださいねひらめき



スペース・マウンテン…完全リニューアルのため来年でクローズしちゃうんですが、乗り納めできてよかった…笑い泣き



新たなスペマにも期待大✨✨


来年はシーにも新たなエリア、ファンタジースプリングスもオープンするし、ますます楽しみが増えますね〜目がハート
人すごいんだろうな…昇天



USJもしばらく行ってないから行きたいな〜飛び出すハート今何のアトラクションがあるんだ?www
ジブリパーク、レゴランドに至っては近いくせに一度も行ってない…レゴランなんて30分もあればつくのに真顔


こんなことばっか言ってるから家族から「脳内お花畑」って言われる…昇天




でゎでゎ今日はこの辺で〜バイバイ