アンニョンハセヨ、りももですウインク



無事に一学期が終わり、長ーい夏休みが始まりました笑い泣き


欠席は4回、初めての集団生活にしてはかなり頑張ったと思います!偉いぞルナちん飛び出すハートよだれ


本人も幼稚園行きたがってるので、週一で預かり保育やるつもりひらめき(プール遊びしたり、おやつ食べたり、アイロンビーズできたりと結構楽しそう…)


そんなルナちん、この前蕁麻疹がでました…原因はわからないのですが、蕁麻疹ってそんなものらしいですね…温度、ストレス、食べ物、虫…いろんな要因があるので何が原因かわからないっていうのがほとんどらしい…不安

飲み薬と塗り薬もらって今は治ってますが、またでてくるのかな?

あぁ不安悲しい



それはさておき

最近こーんなかわいいアクセサリーキットを本屋で見つけてしまって、プレゼントしたらルナちん大喜び



自分で背景を選んでシール張ってラメつけて…オリジナルアクセが作れます!

こりゃ楽しいに決まってるよ〜飛び出すハートニコニコ



ルナ助がデザインして作ったのがこちら↓細かいところはもちろん私が手伝ってます

おお!
なかなかいいじゃないの〜指差しキラキラ



ルナは性格とか考え方が私とそっくりで、反応する物だとか興味の対象だとか発言とか…びっくりするくらい似てる真顔食べ物の趣向もほぼ同じ

チーズ、バター、マヨネーズ嫌いだけど、ピザのチーズは食べられるし、バターサンドのバターいける…でもバター炒め系はダメで、グラタン、カルボナーラその他白い食べ物は食べられない…マヨネーズは何をしても無理。とかwww



なので、どうやら物作りが好きなところも私に似た模様…ひらめき

お菓子作りとか編み物とかやりたがるし…裁縫してると隣で真似してる凝視でも子供ってそんなものかな?作るの好きよね


とても楽しんで作ってましたキラキララブラブ



あ、最近はパズルにもハマってます!もともとパズル大好きだったのですが、最近は108ピースの大人がやるパズルを一人で完成させてます!私も子供の時よくやってたのでこれも似てる…



🌛🌞🌛🌞🌛🌞🌛🌞🌛🌞🌛🌞🌛

で、ソルソルは


超かわいい


本当にかわいい笑い泣きキラキラ



最近すごくよく笑うようになって、私の顔みるとにこにこ〜ニコニコ


なんじゃこのかわいい生き物はぁ!!

って感じです泣き笑い



ルナ中心で、ルナを優先してしまって、母に後回しにされても、文句一つ言わずに黙っ〜て状況を受け入れるぼくちん


えらい!えらいよ!笑い泣きキラキラ拍手


え?ミーのことすか?



もうすぐ寝返りをしそうな勢いですが、お尻が重いのかなかなか難しいご様子泣き笑い

でも背筋と足の蹴っぱりでとんでもない場所に移動してる…www



よく「男の子はかわいい」って言いますけど、それがなんかわかってきました


以前の私は、女の子ほしかったし、実際超かわいいので、「男の子の方が可愛いって言ってる男の子だけママは、本当は女の子がほしかったけどできなかったから自分を慰めてるのかな?」

なーんて歪んだ考えをもってました←本当にひどい…不安


でも両性生んでみて分かる。


たしかに坊やはかわいい真顔



いや、もちろん娘ももめちゃ可愛いんですよ!飛び出すハート絆もあるし、語り尽くせない愛情がある!女の子特有の生意気感も今のところないし…おしゃまな感じはありますけどね(笑)真顔



でもなんていうか、また違ったかわいさ?ベクトルが違うかわいさとでもいうのか??


ミニーよりミッキー、デイジーよりドナルドの方が可愛いって感覚が一番近い気が…凝視


語弊があるかもしれないけどペットみたいな感覚?


2番目だからそう思うのか?

赤ちゃんだからそう思うのか?



でね、考えてみたんですよ


韓国ドラマとかでもそうだし、世の嫁姑問題見てもわかるとおり、息子に対する母親の愛情って異常なときがありますよね?驚きちがう?

娘をもつ母とは根本的に違う、息子に向けるあの愛情…←語彙力w



あれはドラマの中だけなのかもしれないけど、なぜあんなに息子に愛を注ぐのか…



もしかしたら息子って母親の理想のタイプなんじゃないかなと…凝視




妊娠中になんらかのホルモンがでて、自然と母親好みの男になる…異性だから恋愛とは違うけどそれに近い愛情が芽生えて(近親相姦みたいで気持ち悪いな)育てていくうちにますます自分の好みになってさらに愛情が深まる…小さい彼氏っていう言葉が出てくるのもそれのせい?



ちなみに私は息子に対してこういう感情はないですけどね(笑)ニヤニヤ

ないんかいパー


ただ、妊娠中に

「大人しくて甘えんぼじゃなくて少しのことじゃ動じない包容力のある子だったらいいなぁ」

と思ってて←貪欲かよwwwオエー

今のところ割とそんな感じなので、生成過程でなんらかのホルモンが影響したのか!?あんぐりと疑問に思ったので考えてみただけです


本当にただの勝手な想像です昇天




さあ、これから長い夏休み〜スイカ

なるべく夏を楽しめるといいなニコニコ





でゎでゎ今日はこの辺で〜バイバイ