アンニョンハセヨ、りももです照れ



今日は私の誕生日〜バースデーケーキ


今までは夫婦でプレゼント贈り合ってたのですが、第二子も生まれたしその制度は取りやめに(笑)ニヤニヤもう欲しいものもそんなにないしな…真顔



と記事を書いてたら、LUNASOLの基礎化粧品をサプライズでくれた!普通に嬉しい!目がハート



↑このケーキ食べました、かわいい💞





そしてGWが始まりますね!✨

ま、我が家は新生児がいるのでどこにもいけないですが…魂が抜けるちん

しかも娘が家にいるので、お昼ごはんとかお出かけとかどうしよう昇天という感じですwww幼稚園のありがたさよ…

長期休みが嬉しくなくなる立場になってしまった…笑い泣き





🌛🌛🌛🌛🌛

さてさて、



そんなルナちんは元気に幼稚園に通っておりますにっこり


4月は皆勤賞で幼稚園に行けましたニコニコ



ぐずることもなく元気に


「いってきま~す」

「今日楽しかった〜」


と言われると私も安心ニコニコ


モンテッソーリ教育をしてる幼稚園なのですが(しかしいまだにモンテッソーリが何なのかよく分からん昇天、のびのび系でゆるいので(そのせいか親への連絡とかも適当…凝視)娘には合ってるのかな?


9日の入院中、私がいなくて寂しかっただろうに、グレることなくパパと頑張ってくれて本当に褒めてあげたい泣くうさぎ




🌞🌞🌞🌞🌞

新生児のソルソルは…



全く手がかからん真顔真顔真顔パー




ん?僕のことっすか?



あくまで現段階なのでこれから変わってくると思うんですけどねネガティブ



ルナがあんまり大変じゃなかった(初めての育児なのでもちろん大変でしたが、他の人の話を聞くとだいぶ楽な方だと…あんぐりので第二子は苦労するんだろうなー、男の子って大変って聞くしなーと覚悟してたんですが、正直ルナより楽な気が…



まず、ずーっと寝てる。発達障害とか心配になるくらいよく寝る。

でよく飲む。飲んで満足したらまた寝る。

さらにムダ泣きしない。用がある時は泣くけど、それ以外は起きてても大人しくしてる。し、私が抱っこすればだいたい泣き止む。(ただしオムツが汚れるのは敏感www)背中スイッチもなく、普通にベッドに寝る。

ルナがおしゃべりマシーンでわちゃわちゃうるさいんですが、そんな環境でも寝る真顔たくましい…



今回は里帰りしないで、旦那に一ヶ月の育休をとってもらって自宅で子育てしてるのですが、


旦那が家事をやってくれる+ルナ助が幼稚園に行く+赤ちゃん手がかからない

ということで、すごく穏やかな時間を過ごせてますニコニコ

なんなら妊娠中より穏やかな生活…

午前中に二人でバラエティとかドラマみたり、午後に昼寝したりしてる…


夜は毎日3時に起きてしまって、授乳が必要なのは大変ですが魂が抜けるまぁそれくらいは我慢します。。。


本当は3時間おきの授乳なんてする気ないし、ルナのときもしてこなかった…朝まで寝てるならそのまま寝かしたい…


急に起こされて母乳あげるの面倒くさいからミルク…しかも寝る前に作り置きしたやつ枕元に置いとくスタイル泣き笑い






私の育児の持論は


ママがニコニコなら子供は幸せ


なので、自分ファーストで自分を一番大切にして、できる範囲で頑張りたいと思います。無理はしない。本当は頑張りたくもないwwwニヤニヤ


子供のために無理して頑張りすぎて、疲れて暗い顔してるよりは


抜けまくりで粗だらけだけど、お母さん楽しそう!

のほうが子供は絶対嬉しいと思うニコニコ



自分に余裕があれば、子供にも旦那にも優しくできる、優しくされた子供は心が歪むこともないだろうし、夫婦仲良くしてればそれを見て人との付き合い方を学ぶでしょう!

そして将来変な人を選ぶこともなくなる…と信じたい指差し


結果、全部こどものためになってる!

オッケーオッケーOK




というわけで、私が頑張るのは子育てではなくて、自分の心の安定を保つこと!!爆笑



現実は難しいかもしれませんがね!

心持ちは大切ニコニコキラキラ



多少ほっといても死にゃーせん!

根性ですよおいで



…とはいえ…

GWあけて、育休がおわり、通常運転になったときが今から怖いです。。

私一人でできるのかな滝汗滝汗

ご飯作れるかな…




でゎでゎ今日はこの辺で〜バイバイ