アンニョンハセヨ、りももですお願い



明けましておめでとうございます!


早いものでお腹の子供ももう26w

私は特になんのトラブルもなく平和に暮らしております




↑と、これ書いてるときはそうだったんですが、タイムリーでコロナに感染して今ヒーヒー言ってます昇天




年末は岡山→愛媛の道後温泉→広島と最後のマタタビに行ってきましたラブラブ

これで一年くらいはもう旅行もお預けか…悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい





漫画の翻訳も2月で連載が終わるので、そこから産休?お休みに入ります〜

空き時間にできるとはいえ、新生児育てながらは無理なのでね爆笑


何だかんだ翻訳の仕事楽しいので(うんざりする時もあるけど)ちょっと寂しい感じ…悲しい

また復帰できるのか?仕事来るのか?

するとしたらいつ?保育園には預けないで仕事できるのって2歳くらいじゃないと無理かな昇天


と少々不安もありますが、とりあえずまた育児に専念しようにっこり



性別は男の子に完全確定です指差し


楽しそう〜爆笑キラキラルンルン




みんなでゲームしたい!

ドラクエ意外にもスプラトゥーンとかマリオパーティとか家族でできるゲーム買おうかな?と思ったりニコニコ




男の子を育てるにあたって、育児方針は



自立した家事をする男

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔




もうとにかくこれ!

甘えん坊でかわいいラブラブとか全然望んでないのでとにかく自立してほしい!ニヤニヤ

家事をするのはトイレやお風呂入るのとおなじで、人間として当たり前の基本装備!!笑い炎炎


「男の子なんだから家事くらいできないとね」と逆差別発言をしまくって育てようと思いますwwwニヤニヤニヤニヤ


そのためには旦那が普通に家事をする姿を見せないとですね


パパもやってるし、これが普通なんだと刷り込ませないと…キョロキョロ




間違っても、漫画やブログによく出てくる家事・育児何もしない、いわゆるクソ旦那にはしたくない!!ムキー

仕事できても家事できないならそれは介護されてるのと同じですからね!若年介護!!




将来結婚するかも、性自認が性別と合ってるかもわかりませんが、とにかく将来の奥さんを困らせない、大切にする男!


そのために私は息子を育てますよ

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



あとは甘やかさない!

女と違って男は基本甘やかすとつけあがる性質だと思ってるので(←偏見

自分でやらせて、できたら褒めておだてる!そしてヒーロー精神をくすぐりさらにやる気をださせる!指差し



…と机上の空論ではありますが、とりあえずこの精神で頑張ろうと思います爆笑


俄然男の子育児楽しみになってきた~ニコニコ




理想は

(スパイファミリーの)ロイドと(ラピュタの)パズーと(パウパトロールの)ケントと(一応)旦那を足して4で割った感じ



あの空気読めて、自立心あって、生活力あって、鈍くない感じ!最高目がハート飛び出すハート




育児なんて思い通りにならないことばっかでしょうが、やれることを頑張ります


ちなみに

小さな恋人って言い方は好きじゃないです…近親相姦みたいでイヤ泣き笑い



スタースタースタースタースタースタースタースター

で、最近のルナさんは

相変わらずお姉ちゃん意識が高くて、お世話する気満々www


「くーちゃん(胎児ネーム)見ててね、私でんぐり返しするから」


と何でも自分のできることを見せたいご様子


いとこ(私の姪っ子)に対して


「○○は私の妹だも〜ん」

と妹発言してましたwwwニコニコ



面倒見がいいので、よき姉になってくれる…と信じたいひらめきキラキラ



とにかく毎日るなちんが可愛すぎて好きすぎてたまらん愛ニコニコ

…ちゃんと第二子を平等に愛せるか不安…



そんな彼女

最近パウパトロールにドはまりして



毎日エンドレスで見てるwww

セリフ覚えてるしニヤニヤ

しまいには英語バージョンみたいと言い出す始末爆笑



マーシャル、ロッキー、エベレストあたりが特に好き?なのかな?


私も見てるとかわいいし面白いのですっかり詳しくなっちゃってますニヤニヤ


トイレは…

家では100%おしっこうんちできるのですが、お外では0%です…

外は怖いんだと…不安

だからお外では我慢しちゃうんですよね…我慢できるので、これまでお漏らししたことは一度もないのですが膀胱や腸に良くないんじゃないかと心配になることも…



お外でうんち…はできなくてもいいので(私も子供の時できなかった。生理的に無理だった)おしっこはできるようになってもらいたいものです悲しい


幼稚園いって刺激を受ければできるようになるかな…?昇天




そいえば753の写真!

記事書かなかったので一応載せておきますwww




今回も着物と韓服でとりました、ニコニコ




でゎでゎ今日はこの辺で〜バイバイ