アンニョンハセヨ、りももですウインク



ただいま13w6d


つわりもだいぶなくなり、自分で車を運転して自由に出かけられるようになりましたニコニコ



普通の体に戻れただけで

幸せを感じる悲しいキラキラ





本日、NIPTの結果を聞きに行ってきました



陰性でした泣くうさぎ



よかったーーーーーーーーーー泣くうさぎ




大丈夫だろうとは思いつつやっぱり結果が出るまでは不安で…



これで、晴れて妊婦生活楽しめそうです照れ

残りの期間、無事に育ってくれるか、早産にならないか、産まれてからも障害があるのか…悩みはつきませんけどね。。


とりあえず一つ心配事は消えたって感じです!ニコニコ




スタースタースタースタースタースタースター

話は変わって…



子供の性別!!!ほんわか


さぁどっちなのでしょう?

(今回のNIPTではわかりません)



正直、最初はどちらでも良かったです

健康ならどちらでもいいって素直に思ってる

とにかく健康第一、本当にそれ悲しい



もともと女の子ほしかったんですが、一人目が女の子で十分女の子育児満喫できてるので、どちらかというと今回は男の子がいいかなーって思ってましたひらめき




男の子と女の子の私なりのメリット、デメリット(なんか生命に対してこの書き方嫌ですね…真顔)をまとめてみました!




男の子

メリット

○温泉で私が二人連れて行かなくてもすむ

○恐竜とか宇宙とか私の好きなものを共有できそうだし、車とか電車とか子供を通して私の知識が新たに増え世界が広がりそう(ただし子供が興味をもてば)

○違う性別として新たな気持ちで育児ができる

○適当に育てられそう(語弊があるかも(笑)かまいすぎずに育てたほうが自立心のあるたくましい生活力のある男になるのではないかと…)

○将来パソコン系のこと教えてほしい

○旦那に似た子供(中身が)がいたらいいな〜

○外見を気にしなくてすむwww髪結んだりしなくていいし


デメリット

○プラレールやらトミカが増えておもちゃだらけに…部屋が更に狭くなる

○おちんちんうまく拭けるか心配

○思春期の性教育うまくできるかな

○もし結婚したらお嫁さんと仲良くできるかな

○男と女の兄弟は姉妹ほどの仲良しは難しい(逆にベタベタしてても嫌だし…)

○食費かかる

○お洋服全て買い直し

○国籍どうする?長男だし韓国籍になるのか…

○韓国籍にしたら軍隊いくのか

○名付けが難しい…マジで



女の子

メリット

○女の子育児に慣れてる

○姉妹は仲良しになる傾向が高い(私も姉と仲良し)

○今あるおもちゃが有効活用できる

○お洋服もお古が使える(なるべく新しいもの買ってあげるつもりだけど)

○国籍問題とかいろいろ楽(…な気がする)

○名前がすでに決まってる


デメリット

○真の平等に育てなければいけないプレッシャー

○温泉は私が二人連れていくはめに

○朝の身支度が更に大変に、髪の毛とか…

○ある程度外見を無駄に心配してしまう…




ざっとこんな感じでしょうか🤔

めちゃ親の勝手な考えじゃん!!

www驚き驚き驚き


どっちも一長一短あるのでどちらでもありなのですが、まぁ一番の心配事は名前…

日韓で男の子名前考えるのが難しいので、今は若干女の子ほうがいいかな…

なんて考えてます(浅っ)真顔




ただ!!!



るなちんが…

もうずっと


「女の子がいい、この子は妹〜うさぎのぬいぐるみ


って言ってて…女の子の体で話を進めてるのでwwwおままごとも妹設定…泣き笑い



なんか、るなのためにはだんだん女の子のほうが良くなってきちゃって凝視(3歳児に誘導されてる…)



で、いずれわかることなのに

るなが女の子女の子いうから性別気になって、ついR先生に性別判定依頼してしまいました!ニヤニヤ



産み分け界で有名なR先生…

気になる方は調べてみてください指差し



5000円をケチって静止画判定にした結果…








女児よりの印象です






を頂きました!ひらめき




…ただし動画ではないので、切り取った画像が参考にならず、かなり判定が微妙で不確定…あまり参考にはならなさそうです泣き笑い意味ナッシング(笑)



ケチらず動画判定にしてもらうべきだったか?🤔まぁでも話の種に面白でやった程度なのでこれでいいかな?爆笑5000円…



また次回見てもらいます指差し

(その前に検診で結果がわかるのではwニヤニヤ




性別って考えるだけでかわくわくしちゃいますよねニコニコ





ではでは今日はこの辺で〜バイバイ