アンニョンハセヨ、りももですキョロキョロ



現在、第二子を妊娠していて

9w2dですウインク←懐かしいこの言い方www



つわりに関して…

吐き気はあっても吐くことはないし、普通に車運転してお出かけして、ご飯作って食べられているので、まぁ軽い方?なのかなとはおもいますキョロキョロ



とはいえ

徐々にダルさと気持ち悪さが…ネガティブ



つわりのピークっていつだっけ?

10週?毎日が長い…



妊娠の不安の一つが、るなの世話をしながらつわりを乗り切れるか…不安

なのですが、とりあえず

一日を乗り切る姿勢でがんばります



妊娠が発覚したときは不安な気持ちがいっぱいでしたが、今は嬉しい気持ちですニコニコ飛び出すハート



なんというか…

残ってた宿題を片付けられるかんじ?凝視

(ずっと第二子をどうしようか考えてて、一人っ子もいいけど、何かやり残してるようなすっきりしない感じがあったので…)



まぁ無事に生まれればの話ですが…



現代は30代のママが当たり前の時代

…ですが生物学的には35歳は高齢出産になるわけで…悲しい

障害の不安もあるので、NIPT(新型出生前診断)を受けるつもりです

とりあえず一回目のカウンセリングは行ってきた!


るなもいることだし

現実を受け止めて対策せねば真顔



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

さて


あと5日ほどで3歳になる、るな助ニコニコ


トイトレがなかなか進まず

3歳前におむつ取るのは難しいかと諦めていましたが…



おしっこはトイレでできるようになってきたー!!爆笑爆笑キラキラキラキラ拍手



最初は大泣きして

「トイレ怖いー」と言ってました驚き


この泣きよう…

こりゃしばらくは無理だな真顔と思ってたのですが…



おしっこだいぶ我慢してるな…って時に私が一緒に便座に座り(二人乗りするみたいにして座る、超狭いwww)おしっこさせてみたら、出たんです!笑い泣き



ギャン泣きしてたけど、とりあえず成功体験!!キラキラキラキラ拍手



それから

わんわんの補助便座を取り付けて、私もまた一緒に座って2回目成功キラキラ


3回目以降は私は座らず、わんわん便座のみで一人でできるようになりました拍手泣き笑い



できた時はアンパンマンのできたねシールを貼る! ↓これ



 


子供だましと思いつつ、やってみたら

これが結構嬉しいみたいで(やっぱり子供wwwニヤニヤ

とりあえずここ数日成功してます

泣くこともなくなってきた指差し



うんちはまだできませんが

おしっこできるだけでも超進歩!えらい!キラキラ笑い泣き

このまま床やパンツを汚すことなくさらっとトイレできるようになってくれないかな…よだれよだれ



ちなみに今の彼女のモチベーションは

ミッフィとラプンツェルのパンツを買ってもらうことみたいですwwwニヤニヤ



がんばれグー炎


おむつ?なんのことかしら?





でゎでゎ今日はこの辺で〜バイバイ