アンニョンハセヨ、りももです爆笑


星本日1y3m10d星


明けまして、おめでとうございま〜す

새해 복 많이 받으세요〜門松おせち鏡餅
(セヘポクマニパドゥセヨ〜)


いきなりですが…


ついにっっ

ネットフリックスに加入しました!キョロキョロ



愛の不時着…



おもしろすぎるっっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やばい!



結構辛気臭い感じのドラマかと思ったら(←ひどい)ギャグあり、感動あり、もちろんきゅんきゅんもデレデレラブラブ



これまでまぁまぁたくさんの韓国ドラマ見てきましたが、一番好きかもしれない…真顔真顔


だてに社会現象(とまではいかないか?)になってませんね!



北の言葉とかイントネーションが新鮮だし、作られたドラマとはいえ北の生活を垣間見えるのも面白いですウインク


ぜひオススメ!!
いろんな人に見てほしい!!キラキララブ



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

さて、

新年早々、ミーハーテンションで始めてしまいましたがおいで
年が明けてあっという間に8日がたちましたね!!早い早いアセアセ



コロナのこともあって、今年は元日に実家に行ったのと近所に初詣に行ったくらいの、のんびりお正月でした門松



毎年おせちを頼んでいるのですが、今年のおせちはこんな感じ下差し


ちょっと小さめサイズです





和洋おせちなんですが、優しい味でおいしかった〜ラブラブデレデレ

おせちってだいたい甘いから、ローストビーフとかチャーシューとか入ってるとありがたい豚お願い

るなちんもほぼ食べました。。。
あぁ、塩分糖分…滝汗



お雑煮は旦那が作ったのですが、韓国のおもち(トック떡)を使って、ごま油を入れて韓国風にニヤニヤ←もはやお雑煮か?(笑)




お昼には実家に行って、母の手作りおせちと本物のお雑煮を食べましたおせち(またwww)



名古屋のお雑煮は、おもち、かまぼこ、正月菜(ほうれん草みたいなやつ)に、白だしで味付けしたシンプルお雑煮!!(お吸い物みたいなかんじ)ウインク


私の母は東京生まれ東京育ちなのですが、すっかり父に合わせさせられたのか、実家は名古屋式のお雑煮ですニヤニヤ




初詣は熱田神宮へ神社


毎年すんごい人なのですが、今年は少なかったです。コロナの影響ですね。。。


まぁ閉鎖されてないだけよかったアセアセ





見よ!この興味のなさっっ!ニヤニヤぷぷ




おみくじは安定の(?)中吉。

毎年、可もなく不可もない地味〜な結果です真顔大吉が出たのなんていつのことやら…


…ってか旦那韓国人だからそもそも神社参拝って…(しかもクリスチャン)真顔のに私より参拝のマナーきちんと知ってる(笑)



家族の健康をお願いしつつ〜おまけで2、3個追加でお願いしておきました。欲深い母ニヤニヤ



と思いきや、旦那もちゃっかり3個くらいお願いしたらしいですおいで


欲深い夫婦…ニヤニヤ



なんと!
そのうちの一つが「二人目できますように」だったそうな!ポーン




というのも最近、なんとな〜く二人目いたらいいのかな〜と、私が思い始めまして…
そういう話をたまーにしてたからかもしれませんが(これについてはまた書こうかなぁうーん旦那が神に祈るほどだとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました!!(私ですらすっかり忘れてて、願い事に入ってないのにニヤニヤ



ま、るなちんの妊娠以外、5年間一っっ度もかすりもしなかった私なので、自然にできるとは思いませんけどね笑い泣き
悲ち…笑い泣き



旦那による生理日&排卵日管理がまた始まるのか!?
(↑どうせできないからと自分では気にもしなくなってた真顔





その他には…

ゆったり正月になったので、三人で公園で遊んだりしてウインク



きしし


いつの間にか滑り台も自力でできるようになっててキョロキョロこの動画だと滑るの失敗してますがwww






こういう休日もいいですねルンルン


心なしか、るな助も普段より楽しそうでした星ニコニコ






まだまだコロナが続き嫌な世の中ですが、今年も健康に気をつけて、それなりに頑張りますニコニコグー
ゆるく!のんきに!
るなちんの習い事とか始められたらいいなぁ。。うーん



今年も何卒よろしくお願いしますちゅー


でゎでゎ今日は、この辺で〜バイバイ