アンニョンハセヨ、りももですニコニコ


星本日1y3m1d星



唐突ですが…

愛の不時着が見たいぃぃ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日のひるおびで特集やってたんですよおいで(ちなみに明日は鬼滅ですってお願いキラキラ



それで以前から気になってたのですが、ますます見たくなっちゃってアセアセ


毎日BSの海外ドラマを録画して見まくってるくせに(今はトルコと中国ドラマラブ)愛の不時着はいまだ見られてないという…王道なのに…笑い泣き



北朝鮮の様子も気になりますが、私は言葉がめちゃ気になる!キョロキョロ


ソウルと釜山でもだいぶイントネーション違うけど、北も違うんだろうなぁ。。単語自体も違うものありますからね〜
(ちなみに韓国では、外来語を除いてラ行で始まるものが基本的にア行に変わりますが、北朝鮮はそのまま。だから「李さん」は韓国では「イさん」になるけど北は「リさん」。おいで




私、かつて晋州という所(韓国の南の方)に留学していたのですが、方言も結構きつくて…笑い泣き笑い泣き聞き取るの大変じゃったゎ

基本的に標準語が好きな私はソウル(韓国の北の方)の言葉が話したくて頑張って真似てたんですよね〜おいで感覚で言えば、大阪にいながら標準語話せるように練習する感じ?キョロキョロ

そしたら当時付き合ってた韓国人の彼に「君の韓国語はソウル通り越して北朝鮮っぽくなってるよ(笑)」といわれたことを思い出しましたニヒヒ東京通り越して東北訛りになっちゃう的な?www

ちなみにその後ソウルでも留学し、今ではたぶん標準韓国語になってる…ハズ…と信じたい…笑い泣き←自信ない



話それましたが、、、

もうこの際ネットフリックス加入しちゃおうかな…笑い泣き一度見たいとなると見たくて見たくて…


ご覧になった方いましたら感想お願い致します!お願いお願い



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

さて、昨日はクリスマス会に行ってきました!!サンタプレゼント

以前、夏祭りが開催された支援センターです照れいつものごとく、海くんと空ちゃんも一緒ちゅー



下差しその時のブログがこちら

予約制で500円の参加費はかかったものの、

結構本格的な人形劇

サンタさんからのクリスマスプレゼント

クリスマスカード作り

サンタさんとの写真撮影

があってなかなかの内容でした星ウインク




あら?なんでしゅの?


ちなみにプレゼントは子供に渡してましたが、中身はママ向けのサボンのバスグッズ!ママに癒やしを!この気遣い、素晴らしい〜笑い泣きキラキラキラキラ



サンタさんとの写真撮影…多くのお子ちゃまの泣き声が聞こえる中、無事に撮れるか心配していたのですが…









安定の
GANNAKI☆ウインク





こうなると、私が抱っこしても…




だよね〜だよね〜笑い泣き



もうサンタ様に申し訳なるくらい泣いてましたゎニヤニヤすみませんサンタ様ガーンアセアセ


数秒前までニコニコで歩き回ってたのにねニヒヒwww



でもでも、子供の気持ちになって考えてみたら。。

体大きいし、真っ赤な帽子と服を着て、見たことのない真っ白で長い髪とヒゲがあって!!



そりゃ確かに怖いゎ…真顔
アジア人じゃ見ない風貌だし…このサンタさん何気にクオリティ高いし…



初めてのサンタさんは怖かったけど、来年はどうなるかな??グラサングラサンにひっ


まぁそれ以外は本人も楽しんでいたようなので何よりですニコニコルンルン
少しでもクリスマスという文化に触れることができてよかったピンクハート


なんだか、しゃらしゃらキラキラ楽しい感じでしゅわ。





余談ですが、るなちんの前髪がいよいよボッサーになってきたので(伸びるの早すぎる…)切りました!ハサミクシ

前髪を持って切ろうとすると、首を降って全然切れなかったのですが笑い泣き、額にハサミを置いて?くっつけて?切ると意外と安定して切れました!!爆笑(顔傷つけないか心配でしたが…)


毛量多くてちゅみまちぇんね。



皆さんは自分で切られてますか?キッズ美容院ですか??キョロキョロ



でゎでゎ今日はこの辺で〜バイバイ