アンニョンハセヨ、りももですウインク


星本日1y2m22d星


12/20は鬼滅のアニメ総集編第3段がやりますね〜(。♡‿♡。)やたー!!ラブラブ




月柱、るなでしゅ!鬼退治するじょ!





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

車を運転できるようになってから頻繁に乗るようになりましてねちゅー


今週の月曜日、ふと運転中の世界がかわったんですよ!キョロキョロ


なんというか、恐怖や不安がなくなって視野が広くなったと言うか…すごく落ち着いて運転できるというか…


「透明な世界が見えた」
(by 鬼滅の刃)


と言う感じでしょうか(笑)
なんでも鬼滅にむすびつけてる…ニヒヒ


それからはもう快適すぎて、運転楽しくなっちゃっておいで

るなちんも身の危険を感じているからか(笑)私が運転中は絶対泣かないんですよねウインク

そのおかげで、今週は毎日運転してました!!運転恐怖症からすごい進歩じゃキラキラ

私にとっての今年の漢字は間違いなく

「車」

ですニヒヒ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
さてさて〜

最近のるなちんについてですが、


まぁ、これと言って変わったこともなく元気にしていますニコニコチョキ


新しいことといったら「いないいないばあ」を完全にできるようになりました爆笑


これまではこちらが「いないいない〜」というと「ばあっ」って言ってくれるだけだったのですが、今は自分でお目々を隠して

「ないな〜い、、、ばぁっ!」

って手をパッと広げて言うようになりました!

う〜ん、かわゆしラブラブラブ


そして相変わらず歌やダンスが好きなようで…ニヤニヤ


この前もニジューをみせたところ



このノリようwww


私は無意識に歌ったり踊ったりする人間なのですが(ヤバいwww)私が歌ったり、テレビから音楽が流れ出すと、るな殿もノリノリで踊りだしますニヤニヤ


ただ子供の歌とかではだめなんですよねおいで手遊び歌とか童謡ではダメ。


大人が聞くノリのいい曲だと反応するんですニヤニヤ

車の中で音楽かけてても手足動かしますからねwwwあんなに狭いチャイルドシートの中でも踊ってる…ニヒヒツワモノ…




そして。。。
タイトル通り最近の育児についてですが、なんかだいぶ楽になってきた気がしますうーん


前述の通り、運転できるようになって移動がかなり楽になったのと、夜泣きがなくなったことが大きいです!ほっこり


寝かしつけも抱っこして10分くらいで寝てくれるようになりました星zzz(ちなみに絵本で寝かしつけとか絶対ムリです。大人しく聞いてくれない、動き出しちゃう笑い泣き


まぁ、生後6ヶ月くらいまでは寝かしつけなしで、布団において電気消したら寝る子だったので、それに比べたらちょっと大変ですが、それでもかなり楽になりました照れひどいときは一時間くらいかけても寝なかったな…チーン



あと離乳食!!ナイフとフォーク


皆様どんなものをあげてますか??

我が家はもはや離乳食ではありません

大人と同じもの。真顔

を食べるときにキッチンバサミで細かく切ってあげています!ハサミ
韓国ってよく食材をはさみで切るんですが、最初見たときは衝撃だったんですよ〜おいでそういう習慣なかったので…でも本当に楽!!キラキラ包丁で切ってるの馬鹿らしくなるくらいきれいにサクサク切れる!!照れ


カレーも子供用とかではなく、大人と同じもの(私が市販のカレールゥあんまり好きじゃなくて、スパイスで作ることが多いのですが、それも食べてる真顔


和食も中華も洋食も韓国料理まで!(この前はベトナム料理もいけた)


かつやのカツ丼も食べるしwww牛肉のビール煮込み作ったら完食してましたしねニヤニヤ(もちアルコールはとばしてます☆)



ただ、私が既製品の「〜の素」というのがあんまり好きじゃないので、一応基本的に調味料から作ってはいますうーん
麻婆豆腐とか回鍋肉とかシチューとか…なんかね、独特の匂いが気になるんですよねアセアセ


さすがに味が濃すぎるものは薄めるのと、なまもの、辛いものは避けていますパー


コチュジャン使う料理の時は抜きで作ってあげたりとか、キムチも作ってるんですが、それはまだあげられてないですねアセアセ



毎回、これでいいのかなぁと思いつつ、本人結構食べ物に警戒心強くて、味が濃すぎたり、危険を感じたものはイヤイヤと首を降ったり、うつ伏せになって食べない意思表示したり、ベーっと吐き出したりするので大丈夫かなと思ってしまいます…考え甘い?滝汗



やっぱり料理が占める大変度は大きかったと改めて実感アセアセガーン





と・は・い・え

今楽になっても、また次の大変さがやってくるんでしょうねチーン

イヤイヤ期とか、るな助すごそうチーン




でゎでゎ今日はこの辺で〜バイバイ