アンニョンハセヨ、りももです照れ


星本日11m17d星




この間、子育て支援センターが毎月主催しているキッズ英語教室に行ってきました!爆笑


前回、夏祭りを主催してくれた支援団体ですね☆



この団体、拠点が4箇所あるのですが、それぞれ空手道場を曜日で貸し切って支援センターとしてるのでまぁ広いこと拍手


動きたがりのるなちんには最高ですルンルン


区が違うので電車とバスを乗り継いで行かないといけませんが、それでも無料で楽しめるなら万々歳ウシシおもちゃもたくさんあるしグリーンハーツイエローハーツ
「わざわざバス乗ってきてくれたの〜」と職員さんに抱きしめられましたwww




でで、英語教室なんですが!


これがすっごくよかった!!お願いキラキラ


といっても有料の英語教室とか行ったことないので比較できないんですがね…ぶー

一時間の間に先生が英語のお歌を歌ったり、体を使って遊ばせたり、本を読んだりと、思った以上にしっかりやってくれた印象です!!お願いキラキラ
正直、無料だしもっとしょぼいものを想像していましたニヤニヤゴメンナサイ



るなちんも所々は(笑)集中して参加できましたウインク


英語習わせたいなぁと漠然と思ってたのですが、そもそもこの月齢では(というかるなちんは?)ずっと集中していられないし、100%のコストパフォーマンスは期待できないので、これくらいでちょうどいいということがわかりましたウシシルンルン

高額な月謝払って、遊び回ってるだけじゃぁ…ねぇ…チーン



今回5組の参加でしたが、るなと月齢近い子たちは大体フリーダムに動き始めるwwwそりゃそうだよねニヤニヤ



保育園も行かないし、プレスクール行かせる?習い事させる?うーんとか考えていましたが、ちょくちょく支援センターに行って、こういう英語とかリトミックとかの講座に参加させながら、広いスペースで遊ばせて、子どもたちと交流できればいいかなーと思いました爆笑爆笑


なんたって無料だしキラキラお願いキラキラ
(↑ここ重要パー


ちなみに私は「人見知り」の意味がイマイチわからない程うーん(人に話しかけられたり話したりすることが苦手ってこと??)人見知りと言うものが全くないので(警戒心薄すぎでヤバい)新しいところも全然平気ですウインク星むしろ自分から話しかけちゃう(←迷惑ニヤニヤ



わたしゃさすらいのギタリスト♪
ここ、こーんなに広いんでしゅよ。


余談ですが、私の実家にギターが4台あるのですが(父が17の時から弾いてる)リアルギター触ってかなり喜んでたるなちん。ギター好き??ニヤニヤ




さり気なく母登場。
この母にしてこの娘(私)あり(笑)ニヤニヤ



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
さて、


るな殿の誕生日にプレゼントを何にするか迷っていましたキョロキョロ




で、その結果。。。







ブルーナボンボン



に決めました〜ラブラブうさぎラブラブラブ




キャワイイラブラブ



でもね、こちら人気商品みたいで、ホワイトはネットではどこも売り切れアセアセ笑い泣き(グレーとブラウンはありますよ〜ウインク
あったとしても12000円とか2倍近くのおかしな値段になっていたり。。。
偽物も出回ってるそうで、一見安く見えてもネットで買う時はなかなか注意が必要なようですガーンガーンひぃ


トイザらスのオンラインでも在庫なしなんですが、幸い近くの店舗に少しだけあってチュー(毎日ホームページチェックしてた)

今日買ってきました!!キラキラ爆笑



よかった〜これで誕生日に間に合う照れ



2つのおもちゃで迷ってたのに、なぜこちらにしたかというと…



そのうち三輪車買うと思うので、ディーバイクだとかぶっちゃうかなってうーん
…もしかすると三輪車じゃなくてディーバイク買うかもですが。。




でもね、それより何より…





るなちんが
寝てる私の上にまたがって、エアボンボンするっ!!!




んです。最近(笑)ニヤニヤ

それは、ま〜満面の笑みですゎおいで笑い泣き
私がバランスボールやるの見て、無意識のうちに真似したのかな?キョロキョロ


ということで、決めちゃいましたよね。ブルーナボンボンにチョキニヤニヤ



見た目も可愛いしさ!90kgまで乗れるから私も遊んじゃうもんねwwwニヒヒ



誕生日に渡すのが楽しみですチョキちゅーピンクハート




でゎでゎ今日はこの辺で〜バイバイ