アンニョンハセヨ、りももですニコニコ


星本日9m9d星



本日は免許更新に行ってきました〜ニヤニヤ



極度の運転恐怖症のワタクシ。もちろんゴールド免許でございますwww



もーね、本当に怖いんです。運転席にのるとクラッシュするイメージが浮かんできて、動悸と手汗がやばい滝汗

子供も生まれたし、いい加減乗れるように!!ということで、先月旦那と練習したのですが。。。。


あまりの恐怖とパニックで、終わったあとはぴーぴー泣きましたよね(いい大人がニヒヒ


事故ったらシャレにならないので、マジでやめたほうがいいと旦那っちはいいます。うん、私もそう思う。真顔パー



愛知県は毎年、事故率上位!!
(今年はナンバー2みたいですけど)


名古屋走り

なるものがあって、「黄色は進めっ」て言われてますもんねゲッソリ怖い怖い



なにせトヨタのお膝元だからさ、自動車保有率一位なわけですよおいで大学生で車持ち始めるのが割とフツーなんですよね。乗る人が多ければ事故も起こるよ〜車





そのうえ、我が家の周りはどの道に出てもビュンビュン3〜4車線道路ニヤニヤ


運転席恐怖症
運転ド下手くそ
空間認識能力欠如

の三重苦の私にとっては、土台無理な話なんです笑い泣きおいで(しかしなぜか免許は一発で通ったwww)



でもでも、めげずに練習していつか乗れるようになりたいです!!!キラキラキラキラ
…の前におそらく電動自転車を買うと思うwww



さて、話がそれましたが免許更新!!


名古屋は免許所が大幅リニューアルして(現在も工事中)かなりきれいになってました!!キョロキョロキラキラキラキラ


前回まではさびれた汚い所だったのになぁ。ぶーぶー



ちなみにこの免許所の前にあるカレー屋さんが、以前「月曜から夜ふかし」で紹介されてましたキョロキョロ店主が早口すぎるということで(笑)



今回は旦那がお休み中なので、車で送ってもらいました☆るなちんは一緒に車でお留守番ヒヨコ



子連れでも来られるように、ちゃんと授乳室やおむつ替えスペースもありました!!でもたしかに必要だよね〜キョロキョロ


30分の講習はちょっと面倒ですが、スムーズに更新終了ウシシ



ただね、毎回思うんのですが。。。


写真なんとかならないかね
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


私こんなにブスなの?と自分のブスさに嫌気が差しましたよ、地味に落ち込んでますよ!!!༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽



また免許を見てみぬふりする5年間になりそうです(笑)



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
話変わりますが、最近るなちんをプレスクールに入れたいと考えておりますお願い


というのも、私いまお仕事してなくて専業主婦なんですよねキョロキョロ


日本語教師の資格はあるのでやろうと思えばいつでも復帰はできるのですが。。。


基本的に、キャリアとか全く求めないし、仕事したい!!
というタイプでもなく。。
(責任という言葉が嫌いなの笑い泣き



でも社会とは繋がっていたくて、ブロ友様が保活の話されているのを見ると、

なんか働くのいいなぁ〜お願い

と羨ましくなったり。。


でもでも、また一般企業で正社員で働く気もないし…(そもそも雇ってもらえないでしょうけどニヤニヤ


と、
なんとも宙ぶらりんな気持ちで。。ショック



たぶん私は、基本育児をして適度に働いて社会的なつながりと少々のやりがいを感じたいんでしょうね
(極楽とんぼな思考回路ニヤニヤ

 

まぁ、そういうわけで働いてない私は
保育園に入れられないのです。



幼稚園まではまだ2年もあるけどその間ずーっとるなちんと二人きりっていうのもなぁ。るなちんも飽きるだろうし。。
支援センターも限界があるよねぇ(と勝手に思ったり…)ショック


と、

自分とるなちんの将来をちょっと悩み中…の中見つけたプレスクール!お願いお願い


まだよくわかっていないのですが、幼稚園前に行けるプチ幼稚園といったところでしょうか?



英語だったり、ダンスだったりの教育活動があるみたいでなんか楽しそうお願いるな子にお友達もできるかもキラキラキラキラ



金額の面とか心配なことはありますが、興味津々でございます!!お願い

調べてみよっとグーグー

何か情報あったらお願いしますちゅー



な〜に、わたくちどこかに通うの?





ということで、今日はこの辺で〜バイバイ