こんにちは、りももです猫しっぽ猫からだ猫あたま


な〜んかだらだらと風邪を引きつづけてようやく良くなったところです笑い泣き


娘を旦那に預けて友達の家に遊びに行ったりしてるのがいけないタラー


ブログを拝見してると、よく「子供がミルクを飲まなくなった。」「哺乳瓶を拒否する。」とありますが、我が家の旦那の考え。。。


腹すきゃ飲むだろ。
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



確かに。真顔
私もそっちの考えだゎ。。www

というわけで、ここ2ヶ月くらい母乳のみだったるなちんですが、私がいない間も無事にミルク飲んでくれたようです拍手


しかし、私の胸がカチカチになってやばかった笑い泣き

こんな親だから、ちかたないわよね。
諦めまちょ。うーん



一日中、旦那と二人っきりでもこの笑顔だったので、ホッとしましたウインク
まっ、そもそも父親だしな。二人の子供だしな。私だって親初心者なんだから、男とか関係なく、それくらいできなきゃな真顔



そして!
以前はまってると言ってた編み物にやり
完成しました〜拍手拍手


くまちゃんケープ爆笑爆笑ラブラブ


6〜18ヶ月用なので来シーズンのために作りましたが、早速着せたいなルンルンお願いお願い



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
さてさて、タイトル通り
最近の悩みは

離乳食。

う〜何をどう作って食べさせたらいいのか。。ひよこクラブ見たり、離乳食本見たりしてちび〜っとずつ勉強はしてるのですが、なんか難しそう。。滝汗

離乳食作りセット買うのがいいのか、ブレンダー買うのがいいのか。。。うーん

毎日のことなので、一番効率よくやりたいんですよねアセアセ(誰だってそうか)


最近できた6ヶ月のおこちゃまを持つママ友さんが
「ブレンダー買ったらめちゃ楽になったよ☆」
と言ってたので、やっぱりそれがいいのかなぁ?と思って購入を考えてます(普段の料理にも使えるし)

どうなんだろ??うーん

そしてるなちんの食器。

せっかくなら可愛いものでそろえたいラブ
食事を楽しめるようになってほしい!!

愛用のはらぺこ様でそろえようかと思ったのですが、ご飯食べて、出てくる絵が虫だとなぁ。と意味不明な理由で購入を渋ってたところ。。。。笑い泣き
いや、もちろんかわいいんですよ!!おいで笑い泣き


見つけたのがこれ下差し
300円ショップ、イルーシー!!!

かわいいブルーハーツ私好みラブラブなにより安いラブラブ
全部揃えても1300円とかお願い


もともとイルーシー大好きで(デザインがかわいいラブ)ちょこちょこ利用してるんですよ!!
300円とは思えないかわいさ!
300円だから買うと言うより、雑貨屋として好きだから買うという感じです爆笑拍手

旅行グッズとか、赤ちゃんグッズとか、生活雑貨とか気づけばいろいろ揃えてるニコ


まだ売ってるかわからないんですが、ヒョイっとお店に行って買ってきたいと思いますキラキラランニングランニング
もしかしたら別の新作出てるかも??


最近は、来月からの離乳食に備え、食事の時にハイローチェアに座らせ、一緒に
テーブルにつかせてます。(と言っても娘は見てるだけだけど笑い泣き

なんとか食事の習慣を身に着けさせたいと思います筋肉キラキラ


試しにスプーン近づけたらパクパクするるなちん。ぺろっと食べそうだな(笑)
でもべーっと吐きまくるかな?ニヤニヤ

離乳食作りまだまだ全然わかりませんが、とりあえず明日3ヶ月検診(4ヶ月なのになぜか(笑))なので、きっとそこで離乳食指導あると信じて、しっかり聞いてきたいと思います!!!


でゎでゎ今日はこの辺で〜バイバイ