こんにちは、りももです☆

早いもので本日生後19日!!笑い泣き早い!!
ドラクエ11sをゲットして、子育て中の最高の息抜きになっておりますデレデレデレデレピンクハート

はぁ、おもしろすぎるキラキラ



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
さてさて、昨日は一週間検診でした!!

旦那さん仕事休んでくれて、私の実家に(里帰り中です)迎えに来て、病院に行って、検診後、すこーし自宅に帰って休んで(自宅から病院は近い)また実家に送っていって自分は家に帰る。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ありがとう〜車の往復大変だったねアセアセ
明日出張なのに感謝だゎキラキラキラキラキラキラ


るなちんは健康とのこともぐもぐ
いろいろ気になることはあったのですが、特に問題なかったので一安心イヒ

下差し気になったこと
顔にほんのりポツポツが出るときがある

お尻も少しポツポツ(あせも?)がある

手足が冷たい

おへそから少し血が出る



どれも新生児にはよくあることみたいですね!
へその緒がとれて

「でべそだーーポーンポーンポーン

と思ったのですが、それも引っ込む?
らしくべそではないそうです
(今のところはきっと。。滝汗

そして体重は3600gもぐもぐ
一週間で400gも増えました!
まぁね、なんだかお顔もプクッとして重くなったなと感じましたよ(笑)ニヤニヤ
(それに伴う腰と肩の負担半端ないタラー


あんまり母乳出てないと思いミルクもあげてたのですが、思いのほか母乳出てたみたいでパー真顔

でも、ミルクを飲めなくなると
私の体力的に大変だし、旦那に面倒見てもらいたい時困るのでこれからも母乳中心の混合育児にしたいと思っていますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ星


この前書いた自称産後鬱ですが、今は結構改善されてます(^~^;)
と言ってもちょっとした拍子に「はぁ」ってなりますけどねアセアセ
でもそれはどのママさんも同じで鬱ってほどではない気もする滝汗滝汗


父との関係も徐々に改善して行き、今は普通に世間話しています(・–・;)ゞ
(基本的に合わないけど仲はいい方真顔
まぁあまり関わらず?自己主張しないで付き合ってればいいということですね(笑)


とは言え、やっぱり育児大変ですねチーン
最近は少しずつ賢くなってきて、ただ甘えたいだけとかでも泣きますしね(可愛いけどさキョロキョロ)何やっても泣き続けるときもあるし、背中スイッチ入ることもしばしば。。ゲローゲローゲローメンタルやられる〜



自宅帰ったら、家事なんてできるだろうか。。。滝汗滝汗滝汗滝汗



ただ夜は結構お利口で、2時までには寝て大体7時くらいに起きるので、私もまぁまぁ寝られていますウインク
(昨日は夜の10時から朝の7時まで寝てくれたので、私も久々に長時間眠ることができました☆ちゅー


なんだか運動量もすごくて、常に両手両足動かしてる。。そして布団をはいでしまう真顔真顔真顔赤ちゃん体操恐るべし!!
(やっぱりベビーヨガやらせよう。。)


この前寝返りしそうになって
「るなさん、さすがに生後2週間でそれは早くないかいパー
とツッコんでしまいました(笑)
子供の成長は早いものですねぶーぶーぶー



まだまだ全然慣れない育児ですが、なるべく心穏やか〜にドラクエと語学の勉強を息抜きにやっていきたいと思いますウインクウインクウインクウインク



わんぱくだぜぃ〜



でゎでゎパー