こんばんは、りももです☆


昨日の今日でお腹ずきずきもやもや
帝王切開、術後やはり超痛いです笑い泣き笑い泣き


今の心境のは。。。


二人目は考えられないな真顔

ですアセアセ
だって痛いんだもの〜
この痛みもう一回は味わいたくないガーン笑い泣き

さて、今日からは少しづつレポ書いていきますウインクウインクウインク


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

8:30 病院に到着

うちの病院は先生が、診察・手術すべて一人でやっているので、めちゃ多忙です

帝王切開は午後2時〜3時頃にやることが決まりました!

なのでその前にいろいろと準備を!

血圧を測り、同意書を書き、剃毛をし。。

この剃毛、お腹からお股の毛を電動カミソリで剃ってもらいますキョロキョロ
ここでお腹の切り方に縦切りと横切りがあることを初めて知りましたが、横切りの場合は股のすぐ上を切るので結構しっかり目に剃ってもらいます!

横切りだと、ビキニ着ても隠れるし目立たないということで、とりあえず横切り用に剃ってもらいましたおいで
(ただね、もうビキニ着ることないと思うんですよニヤニヤ32だし、着ても上に何か羽織ると思うニヤニヤ

ちなみに、全部毛を剃られるわけではないです。ウインク

その後、浣腸してお腹のものを全部出します!
→これがなかなか辛い💦入れてる途中から便意がくるんですよ〜5分なんて絶対我慢できない(笑)笑い泣きので、入れてすぐトイレgoでも大丈夫だそうですOK


その後は先生がきて、具体的にどんな手術をするのかの説明を聞き、縦切りか横切りかを決め、同意書にサインして手術の時を待ちました。


最小限は横切りのつもりでしたが、縦切りのほうが赤ちゃんを取り出しやすく早くすむこと、傷の痛みが少ない(これはただのネット情報ですが)ということ、



先生が


「ちなみに僕の嫁は、僕がお腹切ったんだけど縦切りにしたかな。」


とおっしゃってたので縦切りにしました真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


だって大事な大事な奥様の体をですよ!
それを縦で切ったというならもうそれにしようと!←単純ちゅー


ここまでで大体12:00。
それから2:00まではあまり緊張もなく、寝不足だったのもあってベッドでゴロゴロして待ってましたウインクウインク

その後予定通り、2:10ごろに呼ばれ手術室へ!!!旦那も立ち会えるということで手術着にお着替え。

(手術に立ち会えるなんてびっくりしましたキョロキョロただグロテスク?なので貧血で倒れちゃう男性多いみたいですねゲロー


私が先に手術室に入り、すっぽんぽんで手術台の上へ。(一応ガウンはかけてもらいました💦)


ドラマ通りの手術室!
わけわからない器具やら機械がたくさんおいてあって、すごく怖かったです滝汗滝汗

ガクガクブルブル。。。



続きます右差し